
Category : スポンサー広告

寝るときに掻き壊してしまう・・・(´;ω;`)

Category : 美容の悩み
最近、新たな悩みに遭遇しています・・・。

それが、「寝ているときに顔をひっかく」こと。

ビニール肌が落ち着いてきたので、ジェルネイルを再開したところ、

やっぱり、2~3週間すると伸びてきて、

その伸びた爪で、夜中に、顔を引っ掻いちゃうのです。。。

寝ているときだから、かなり遠慮なくやっちゃってるようで、

今日も、まぶたが赤くなってます(´;ω;`)

しかも、実は昨日、寝ているとき用の「手袋」をかったのですが、

案の定、起きたら外してしまってました(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

うー。どうしたらいいんだろ。

そのせいで、最近は、朝起きたら

自分で引っ掻いちゃったところを、セラミド化粧水でひたすらコットンパック・・・

という、余分なお仕事がふえてしまいました。






■ビニール肌改善の記事

ビニール肌の改善方法(1)洗顔

ビニール肌の改善方法(2)クレンジング

ビニール肌の改善方法(3)ミネラルファンデーション

ビニール肌の改善方法(4)プロに診てもらう

ビニール肌改善(5)チーク

ビニール肌改善(6)パック

ビニール肌改善(7)自分に合う化粧品を探す

ビニール肌改善(8)肌改善成分をネットで安くget!

ビニール肌改善(9)保湿

ハダクリエ感想(3) ビタミンCは、入ってる? 不要なものは、入ってない?

Category : 美容の悩み
ビニール肌になった直後に、真夏の遊園地へ行ってしまったのが運の尽き。

見事に、その半年後くらいから、しっかりした「シミ」が

登場してしまいました。。。

シミに対して、家庭でできる対策は「ビタミンC誘導体入りの化粧水を使う」であると、

吉木先生の本で勉強したので、

「信頼できるビタミンC化粧水で、ハダクリエを使い続ければ、シミが薄くなるのでは!?」

と、仮説をたてました。

ビタミンC化粧水を決めるのに、半年くらいかかってしまったので、

現在、その仮説を検証し始めて半年くらいです。

気になる効果は…まったくシミが無くなる、というところまではいかないものの、

気持ち、薄くなってきたように思います。

頬骨付近に、かなりクッキリしたシミが付いてしまったのですが、

だいぶ、ぼや~んとしてきたような・・・

ビタミンCコスメを選ぶのに、半年かかった理由は、

ハダクリエで使いたいので、コスパが良いこと、それと、肌の奥まで浸透させるので、

「肌に悪い成分が含まれていないこと」

には、こだわりました。

評判がよく、コスパ抜群なのは、やはり「ちふれ」の青い美白化粧水なのですが、

「ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油」といった合成界面活性剤や、

「メチルパラベン」「プロピルパラベン」など、

ハダクリエで浸透させるには、かなり怖い成分が含まれていました。

一度気づいてしまうと、やはり疑心暗鬼になってしまうので、

探して、探して、探した結果、私は「VCローション」に落ち着きました。

決して、安くはないのですが、初回お試しやら、継続割、セール価格などを駆使して、

最大限までお得にして、使って4カ月目くらいです。

VCローションは、よく「ニキビ改善用」で進められていることが多いので、

美白プラス、ビニール肌にありがちな、こまかいプツプツ防止にも良く効きます!

なので、私のビニール肌改善三種の神器は、いまのところ下の3つです。


1)ハダクリエで、

2)VCローション・VCビタールのビタミンCを導入して、


3)エステナードソニックで、潤い&リフトアップ!

宿便という言葉を、プチ断食したときに知りました

Category : 美容の悩み
ここ一週間、とても肌調子が良いのです。チークを乗せるのがいつもより楽!

何をしたか思い出してみると、ひとつ前の記事にも書いた、「腸と美肌の関係」を意識して、

腸によさそうなことを、いろいろ初めてみました。

良く噛んで食べる、腸の老廃物を出すサプリをのむ、など。

それで思い出したのが(というかスッカリ忘れていたのですが)、「宿便」という言葉。

「腸の中にずっと残ってしまっている便」という意味合いのようですが、

真偽は賛否両論のようです。

とはいえ、長く生きていれば、「老廃物」がたまっている、というのは

ありそうだな、と個人的には思うのです。

特に、今まで、腸の為に何かしよう等と思ったことがなかったので、

美容は置いておいて、健康の為にもよさそうかな、と思い、気にするようにしてみました。

濃い味付けとか、暴飲暴食とか、腸に悪そうなことが好きだったりするので、

将来、大腸がんにならないためにも、いいかな~なんて(´ω`*)

腸に良いもので、私が簡単にできたことは、

・良く噛む → これはダイエットにもよさそう

・温める → カイロをはったりしています

・サプリ → ドクターズコスメにしてみました

・酵素 → サプリばかりに頼るのは怖いので、ジュース代わりに酵素にしました

こんな感じです。

でも確かに、汚い話でゴメンナサイですが…便の感じが、

いかにも「古くからたまってました」的な感じに・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今まで体験したことのない感じです。

それだけみると、おなかの調子が悪いんじゃないかと思うくらいの感じなんですが、

実際、体調もかなりよくて、苦手な朝もスッキリ起きられるような。。。

もうちょっと、続けてみようかなぁ。



腸と美肌の関係

Category : 美容の悩み
ずっと目を伏せてきた「腸と美肌の関係」。

うっすら聞いたことがあるものの、そこはかとない「遠回り感」から、

一歩進んだ美容を目指す時でいいハズ…などと目を伏せてきました。

が、しかし!本当にそうなんだったら、そして手軽にできるんなら、

対策しない手は無いなぁ、、と思うようになりました。


きっかけは、毎週通っている美容鍼。

もちろん、お顔の美容鍼なんですが、毎回おなかをチェックされるのです。

最初のうちは、特に説明もうけずなされるがままでいたのですが、

あるとき先生が、

「今日もおなかの左側、ちょっと張ってるね。腸が疲れてる。この張りをとったら大分お肌も変わってくるかな。。。」

と、ボソっと言ったのです・・・

ええぇ!?

腸の張りがとれたら、逆に、腸の張りがとれないと、美肌にならない!?

さすがに、先生に質問してみたところ、

いろいろ教えてくれたのですが、要は、

・腸が弱っていると、サプリが吸収されない

・腸がうまく食べものを処理できないと、老廃物がたまる。
 たまった老廃物がガスを発生させ、
 腸の細かい穴からガスが吸収されて、全身にまわってしまう。
 イコール、全身が、老廃物から発せられるガスによって、機能が低下してしまう。

ということなんだそうです。腸恐るべし。

とはいえ、便秘でもないし、腸が疲れているという自覚症状は全くありませんでした。

疲れてる、ということは、休ませればいいんだよねー。

「腸もみ」「腸セラピー」等は最近耳にするけど、非常に怖いので、

なんとか自分で解決したいものです。

すぐできるのは、やっぱり、「良く噛んで、腸に負担をかけない」かなあ・・・

SKⅡのパウダーを買うかどうか悩む(´・ω・`)

Category : 美容の悩み
今日は、近くのドラッグストアのポイント5倍デー。

悩んでいることがあります・・・・・・・・・・・それは、そのドラッグストアでは

SKⅡを扱っているのですが、SKⅡのルースパウダーを買うかどうか!!!

今は、24hコスメのシャイニーのパウダーをつかっているものの、

もともと、最近へんなテカリが気になるので、顔がピカピカになってしまうのです(。´・ω・)

とはいえ、洗わなくてもいいくらい肌に良いとのことだし、

使い続けようとは思うのですが、

ちょうどなくなりまして。

また24hコスメパウダーは、ちょっと遠くに行かないと買えないのです。

そんななか、月に一度のポイント5倍デー・・・・・・

SKⅡのパウダーはトリートメント効果も高いそうだし、気になって仕方ない!!!

とはいえ、ルースパウダーにどこまで肌への影響力があるのかも謎ですがorz

その辺のことについても、調べていきたいな~~~~~と思う今日この頃なのでした。

というかパウダーはどうしよう!







プロフィール

ヨシハラアンリ

Author:ヨシハラアンリ
■2013/8/23の速報
なんと!私イチオシのセラミドコスメ「エトヴォスアキュレ」が、リニューアルした模様です。

リニューアル記念のお得セットは
こちらをクリック


■ビニール肌の改善について
私が効果のあったビニール肌改善は、

・クレンジングと洗顔の見直し
・保湿するとき「肌に底をつくる」

の2つが大きかったです。

■反響の大きかった記事
ビニール肌改善(8) 肌改善成分をネットで安くget!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
