
Category : スポンサー広告

ハダクリエ、本格的に書き始めます!!

Category : ハダクリエ
ハダクリエの感想が知りたい!!という、嬉しいお問い合わせを頂いたので、
感想を書けるだけ書いていきたいと思います。
調子に乗って、カテゴリまで追加してしまいました

まずは思いついたところを並べてみたいと思います!
詳細はまた次の記事で。。。

あと、個人的な意見なので、これは違う!という方がいらっしゃったら申し訳ないです・・・

ではまず、使ってみて「良いところ」は、

・手持ちの化粧水が使える
・充電が結構持つ
・小さくて軽い
・モードが4つあって、保湿できそう
・気軽にできる


次に、「気になるところ」です。

・コットンでの摩擦
・手持ちの化粧水なので、成分が浸透しているのか不明
・リフレッシュモードが何に効果があるのかちょっと謎、リフレッシュするだけ?


やっぱりどうしても、摩擦が気になるのですよね。。。
前の記事でも書いたんですが、とにかく、気づいたら「ビニール肌」になってしまった
私の肌なので、ちょっとでも摩擦の刺激は押さえたいのです。

とはいえ、美容成分も、肌の奥まで入れてあげたいし・・・

というわけで、私は、結果的に、

・コットンをとにかくヒタヒタにする
・肌の上を滑らすのはやめて、ポンポンとくっつける感じで使う

としてます。
使わないよりは、肌がしっとりヒンヤリして、潤ってる気がしています♪

ただ、そうするとやっぱり、保湿はできるんですが
たるみとか、むくみとかには効果がなくなっちゃう気がします;;

なので、マッサージ効果や、小顔効果を期待したいときは、
ジェルで使う美顔器に切り替えています。




価格も安いし、ハダクリエとの併用で
だいぶ、顔周りが改善されてきたような気が・・・

この辺の、併用については、次回もうちょっとちゃんと書きます!



エステナードソニックのジェル

Category : エステナードソニック
個人的な、エステナードソニックの使い方を
メモっておこうと思います!!

(今、体調を崩してお休み中なので・・・;;)

まず、ジェルについて♪

専用ジェルはもちろん良いのですが、今まで、いろいろな美顔器を試してきてしまった私・・・

これまで使っていたもののジェルとか、

これから使ってみたいジェルとか、

効果が気になるジェルとか、試したい病がウズウズしてしまいました(´ω`*)゚.

で、ついつい、まずはこれまで使っていて、コスパのよかった

DHCの美顔器『プレティコ』用の、「イオンアップジェル」で

こっそり試してみちゃいました。

結果は・・・なかなかイイ!と思う!

美容効果は、もちろんエステナードソニック専用ジェルの方がいいと思うんだけど、

DHCの「イオンアップジェル」は、とにかく、コスパが良いのです・・・

最近は、DHCショップも増えていて、店頭でも買いやすいし、

割引セールなんかもあったりします。

さらっとしてるので、美白とかそういうのよりも、とにかく水分補給!な感じですが、

エステナードソニックで使うと、こっくりしっとりした肌になりました。

エステナードソニックの会社の方には怒られちゃうかもなんですが・・・ちょっとオススメです><



アレルギー再発・・・

Category : 肌トラブル
もう、すごいショック・・・

7月後半に、顔に謎の湿疹が大量発生してから、早3ヶ月。

最終的に、顔はだいぶ落ち着いて、首~デコルテの同じ位置に、虫さされみたいな炎症を
数か所繰り返す感じになってました。

で、それがここ1週間やっと落ち着いてきて、

これでもう完治するかな!?と、ウキウキだったのですが…


今朝は、痛痒さでおきる、というようなこともなくて

ホントに治ったんだな~とか、のんきに構えていたら、

お昼過ぎくらいから、いつも炎症を起こしていた部分が赤~くなりはじめて、

デコルテ周辺が痒~くなってきちゃいました・・・・・・・・・・・・・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

昨日、寝る前にちゃんとざくろ酢飲んだのに(関係ないけど)


ほんっとに、予防って大事なんだな~・・・と痛感・・・

7月から今まで、皮膚科と内科にどれだけかかったかわかんないorz

で、原因も対処方法もワカラナイなんて、こんなことになるなんて思わなかったよーーーーー

はやく美顔器再開したいけど、その前に、ホントに体調立て直さないとダメそうだなぁo ○(´・ω・`)

とはいえ、顔の症状はだいぶ治まってきたから、

とにかく、この首とデコルテをなんとかしなくちゃ!!

ここは、いろいろな自己分析の結果、おそらく何かしらのアレルギーと、

免疫力の低下が原因だと踏んでいる・・・

西洋医学ではムリだということがこの3カ月でわかったので(笑

とりあえず、今飲んでいるウコンとハーブティーが終わったら、

次は何を試そうかな!?

知り合いの、美容ECショップオーナー曰く、「次に来るのはレスベラトロール!!」とのことで・・・はて・・・?

なんでも、寿命を延ばす効果さえある、とかなんとか。

とりあえず、不謹慎ながら寿命よりも美肌になりたいんですが・・・

とはいえ、美肌の道も健康からっぽいので、つぎはそれかなあ?

とにかく、体のトラブルが解消しないと美容どころではないということを痛感している私なのでした。

はやくエステナード(美顔器)復活したいなぁ(´;ω;`)

IPSA(イプサ) ME スーペリア 4 |コスメトライアル感想

Category : コスメ
今年の4月くらいから愛用している、IPSA(イプサ)のメタボライザー♪

もともと、アユーラの化粧液のヘビーユーザーだったので

ずっと、気になる存在ではあったんですが、あるタイミングで

化粧水と乳液が別になっているものにもチャレンジしてみたいという欲求から、

こういう、オールインワンタイプからはしばし離れておりました。

(美顔器を使うようになった影響もあるかも)


でも、仕事で家に帰れなかったり、週3回くらいは外泊という生活になってから

”時短”にめざめまして・・・たどり着いたのが、いろんなところで評判のよかったイプサ。

あとは、アユーラが、いつからか地味に値段を上げてきたこともあるかもですι(´Д`υ)
なんか急に高級ラインが出たり容器がちっちゃくなったり・・・
あと、ビンを捨てるのが面倒だったり。
あ、アユーラはいまだに大好きですよ!

私の中で、

アユーラ⇒東洋医学
イプサ⇒西洋医学

みたいなイメージがあります。

とはいえどちらもルーツは一緒(資生堂?)?なんでしたっけ・・・?

まあそんなことはさておき、

4月に初めて使ってみて、正直、すっごく良かったのです!

外泊用に買ったんですが、結局、自宅でも使うように常備しちゃいました。

あと、潔い?のか、オールインワンタイプと言っておきながら、

BAさんにも、このメタボライザーの前に化粧水を使うのがオススメ、といわれるので、

美顔器との併用もしやすかったかもです ( ´∀`)

これ1本で平気!平気なんです!!!と謳っておきながら、

イマイチ保湿が足りない・・・・・(´・ω・`) というのを繰り返すより、

最初からオススメの使い方を教えてもらったほうがいいような?気がしました・・

本末転倒といわれちゃえばそれまでなんですが。

ってまた脱線してすみません。

というわけですごく気に入って、リピート3本目なんですけれども、

こちら、コットン使いを推奨されているのですが、途中から、手でやっちゃってました。

ええ、コスパの問題です。

アユーラ方式の、ハンドプレスなんかをやると、全然効果が出てる気がして、

これはいいじゃん♪なんてかる~く考えていたのですが。。。

昨日、久しぶりにコットン使いしたら、今朝、すご~~~~~~く肌調子が良い・・・・・

やっぱり、コットン使用する意味があるのか・・!?

コットン使いと、手で使うときの違いが知りたくてちょっと調べたんですが

あんまり、明確な答えがのっているところがなかったので、

しばらく、自分で試してみたいと思います!

 


口唇ヘルペス

Category : 肌トラブル
7月の中旬くらいに、久しぶりに「口唇ヘルペス」になってしまいました。

疲れや寝不足が重なっているときに、唇に違和感を感じたので、マズイ!と思い、

あわてて、手持ちの「モアリップ」を塗り、

休憩時間に「ヘルペシア」を買って塗り、これで良くなるかな・・・なんて思ってたのが

甘かった(´;ω;`)

どんどん広がってしまって、あわててヒフ科へ駆け込み、抗ウイルス剤のバルトレックスを

処方してもらいました。

この「バルトレックス」、結構いいお値段するんですよね・・・

口唇ヘルペスの1週間分で、3000円ちょいかかった気がします。

後からいろいろ調べたら、口唇ヘルペスに塗り薬系はあまり効かないみたいですね。

一時、あんなにCMしてたのに~!だまされた!

塗り薬の存在がなかったら、最初からヒフ科に行ってたのに・・・

下唇に、うっすら黒い後が残っているのを見るとそんな気持ちになります。

10月になったいまでも、うっすら残っている黒い後。

唇の美白って、どうしたらいいのかなあ。


でも、何が悲しいって、口唇ヘルペスの症状が出ている間は、美顔器もお休み・・・;;

誰に言われたってわけではないんだけど、

最初、気にせず使っていたら、ちょっとピリピリ?したような気がして、

炎症が広がった(様な気がした)のですorz

気のせいかもしれないんですが、美顔器の説明書にも、肌にトラブルがあるときは

使うなって書いてあるもんねぇ・・・

美容の道は、健康からですな(´;д;`)

エステーション(店舗でのセルフエステ)

Category : 美顔器
もうカレコレ10年くらい前、「エステーション」という、
セルフエステのお店に通っておりました。

1回1000円で、お店にある美顔器を使って自分でケアをする、というスタイルで、

ケアのステップは、
1.クレンジング
2.洗顔
3.体に良い水をのむ
4.美顔器でケア
5.パック

という流れでした。

当時は、今みたいに、お手頃美顔器がまだあまりなかったのと、
お手軽なのと、学生で時間があったので、
かなり頻繁に通ってました。

初回は、お店のお姉さんが
オリエンテーションのように、すべてに付き添って、やり方を教えてくれるのですが、
今考えると、プロの人につきっきりで教えてもらえるって
ありがたい経験だったな~って思います。

美顔器の使い方だけではなくて、
洗顔の、泡立ての仕方とかも教えてくれるんですよー。
しかも、結構スパルタでw

泡立てを褒められたくて、頑張った思い出がありますw

あと、「体に良い水を飲む」ステップが結構楽しみで、
なんか、こっくりとしたおいしいお水だったような気がします。

メインの美顔器も、業務用?だから本格的で、
ここに通ってたことでだいぶ顔がスッキリした気がします。
学生だったせいで、平日の空いている時間にめちゃめちゃ通ってたので
お姉さんたちとも仲良くなって、いろいろ楽しい思い出でした。

数年前に、私の通っていた店舗はなくなってしまったんですが、
まだ、恵比寿とかにあるみたい。
久しぶりに行ってみたいなぁ。

それにしても、980円で美顔器が手に入る時代になるとは・・・
当時の私に教えてあげたい(´ω` )

デイモイスチャー ナノケア 感想

Category : 美容機器
今日は、使ってそろそろ1年になる、
「デイモイスチャー ナノケア」の感想を。

1日の平均デスクワーク時間が11時間の私なので、
そうとう、浴びてるハズです。ナノイー。

2年前くらいまでは、ナイトスチーマーの方も使ってました。

で、結果どうかというと・・・

「???」

です。

残念なことに、劇的に
「肌が良くなった!」「髪がすごく良くなった!」とかは
正直、無いです。

実感できないくらいに良くなってるのかな?
と言われると、なんとも言えないですが、
つまり、その程度(といったら失礼ですが…)な気がします。

これを使っている2年のなかで、
とにかく、思いっきり肌荒れしてしまった時期が何回かありました。
そういう意味でも、予防効果も、あまり無いのかなぁ、と
思ってしまうのでした。

とはいえ、同じシリーズの、ナノケアのドライヤーの素晴らしさは
もう、ホントに感無量なので
わからないくらいに、効いてくれてはいるんだと思いますorz(急に弱気)
ドライヤーは、ナノケアじゃないと
私のダメージヘアは維持できない!!というくらい、効果絶大です。

なので、あたりまえですが、
美容に悪いということはないだろう、と思います。

それに、こういうアプローチができるアイテムって、他には
卓上プラズマクラスターくらいしか思いつかないから、

できることは何でもしよう!!
というときに、追加するのはアリだと思っております。

という考えで行くと、

メンテも殆ど必要ないし、音も静か。
場所もとらないし、
「ナノイー」ボタンが青く光ってるのが可愛いです。

あと、ボタンを押す時に、「肌にいい事するぞ!!」という
気合が入る?気が・・・
段々精神論になってきちゃいました。

ということで、個人的な結論としては

「劇的な変化はないものの、良いような!?
美容意識が高まるのでgood。」

というところでしょうか・・・

ヤーマン フォト&イオン美顔器 フォトローラー

Category : 美顔器
ヤーマン フォト&イオン美顔器 フォトローラーの感想です。

といっても、私が持っているやつは旧バージョンかも・・・すみません。

とにかく、「フォト」が目当てで買いました。

過去に散々、エステサロンで「フォトフェイシャル」「赤外線」
「フォトRF」と、いろんなことをやってきましたが
なかなか、通いきれなくて挫折しちゃってました。

「フォトRF」なんて、美容皮膚科で、先に7万近く
先払いしてあったのに通えず・・・無念過ぎる!

とはいえ効果が高くて、すぐに結果がでるので、
どうにかして、生活に取り入れられないかな?と思ってました。

そこで発見したのが、この、ヤーマンのフォト美顔器!

自宅用だから弱いとはいえ、多少なりともフォトの効果を得られるのであれば

試してみない手はない!と思って、即行でビックカメラで購入~♪

で、毎日使ってみた感想なのですが・・・


・フォトの、劇的な効果は不明
・でも何となく、肌調子は良い気がする
・でもよくわからない
・イオン導入機能が付いているので、買っても損はしない


やっぱり、自宅でフォトの効果は難しいですよねorz

とはいえ、なんとなく、なんとな~~~~~~くですが、

肌にハリが出る気はします。

フォトの種類も、4種類あって、

①赤→ハリ
②橙→美白
③緑→ニキビなどの鎮静
④赤、橙、緑の3つを混ぜたもの→①②③をまとめて

と、バリエーション豊かです。

最初は専ら④を使っていたのですが、

何となく、効果を高める為に、効果別に使う用に切り替えました。

その中でも、①が一番効く感じがしてます。

でもやっぱり、手が疲れるかな・・・

そんなわけで、最近はちょっとサボリ気味になっちゃいましたorz

ハダクリエ感想

Category : 美顔器
ハダクリエの感想です。

値段は、ビックカメラで1万円ちょいくらいでした。

いつからか、ひどい乾燥肌になっていたので、
とにかく、「どうすれば肌に水分が浸透するか?」が課題で、
いろいろ調べた結果、口コミサイトでも
評価の高かったこちらを試してみることにしました。

使い方は、ハダクリエに、自分の使っている化粧水を
しみ込ませたコットンをセットして、
顔の上を滑らせていく、というシンプルなもの。

「自分の使っている好きな化粧水でOK」というところを
評価している人が多かった気がします。

現在、使い始めてちょうど1カ月位なので、
その間の肌の変化などを書いて行きたいと思います!

まず、初日。

浸透する~!という実感は、正直あまり無かったのですが、
翌朝、いつもよりも、ファンデを伸ばすのラクになったような
気がしました。

なので、毎日使用。
一応、毎日使うための「お手軽コース」みたいなのがあったので、
そのメニューで使っていました。

顔を一周するまでに時間がかかるので、
最後にお手入れするゾーンが乾いちゃうかも!と不安になって
途中からは、

洗顔

化粧水を手で顔全体に

ハダクリエ

の順番で使ってました。

続けて1ヶ月くらいたった今日この頃、多少は、水分量も回復したかな??と
期待していたのですが、
化粧品カウンターで測定してもらったところ
やっぱり、最低の水分量なのが変わっていませんでした(´;ω;`)

とはいえ、肌は良くなってる気がします!

ただ、一つだけ気になるのが、やはりコットン使用なので、
ビニール肌気味の私としては、摩擦が気になるところ・・・

摩擦を気にしなくてよい、ジェルを浸透させるタイプの美顔器をもらったので、
そちらに切り替えようか、悩んでます!!

エステナードソニック 感想

Category : エステナードソニック
肌に良いと思ってやってきたことが、全て裏目に出ていた私。


ざっと書いてみると、

何回もサロンでピーリング

肌が薄くなる

刺激に弱くなる

ピーリング後の、髪のカラーリング

皮膚が真っ赤に炎症

炎症あと残る

痒くてかく

乾燥すすむ

小じわ、(紫外線に耐えられず)シミ、たるみ、炎症治らない

何やってもダメ

という感じでしたorz

エステも、美顔器もいろいろ試してはみたものの、
どんどん悪循環になって、気分も落ちる一方・・・という感じでした。

お金もすごいかかって見直さなきゃ、と言う時に、
会社の友達が「エステナードソニック」をくれたのです。
うう、神すぎる!

正直、肌が荒れ荒れの状態だったので、
美顔器を使って大丈夫かな・・・と思っていたのですが、
敏感肌でも安心、と書いてあったのと、

これ以上、悪くならないだろっていうくらい
肌も気持ちも荒れていたのでw
もらって即効使い始めちゃいました。
もらった友達に、感想を伝えたかったというのもあるんですが。

結果なんですが、期待してなかったのに(と言ったら失礼なんですが)
やっと、肌に回復のきざしが;;あらわれてきました。

もう美容で迷走しまくってる状態だったので、
私は、毎日使っちゃってみました。
(本当はもうちょっと間隔をあけた方がいいような?)

さすが美顔器なので、コスメをそのまま使うのと違って、
即効で効果がでるな~、というのが1番の感想です。
使い終わってすぐ、肌が落ちついたような気がして、
実際、一晩寝て朝起きると、いつものテカリが
なくなってました。
(いつもはテカってたのか!って感じですが)

その他の感想をまとめると、

・美顔器自体は、よくある、ジェルを顔に浸透させるタイプ
・体感する刺激は殆ど無い
・ジェルがベタベタしない(さらっと浸透する感じ)
・使い終わると顔がヒンヤリする(炎症が治まってる???)


顔がヒンヤリ、は、普通の方からしたら
そんなに大したことではないと思うんですが、
最近はずっと、カサカサ、ヒリヒリほてり続けていた私にとっては
めっちゃ嬉しい!効果でした。

あと、普通にほうれい線的なものにも効いてる感じがしてます。

もうちょっと肌の調子が改善したら、
美白とか、そういうプラスアルファな効果も見えてきそうなので
しばらく頑張る予定です!

芸能人とか、読者モデルの方々も使ってる・・・と聞くと、
早く再開したくてたまらないのです;;

私がエステナードにはまるきっかけになったページです
↓↓↓

エステナードソニックって

Category : エステナードソニック
噂に名高い美顔器「エステナードソニック」。

ある日、職場の同僚が、仕事上のお付き合いで、なんと2つもgetしてきてくれました!

さっそく、仁義なき「じゃんけん大会」が開催され、結果、

見事優勝した私がもらえることに・・・



これまで、、ヤーマン、DHC、パナソニックと、いろんな美顔器を渡り歩いてきたけど、

「もらう」のは初めて!!です。嬉しすぎる(っ´∀`c)

しかもそれが、念願の「エステナードソニック」とは!



私自身、なんでエステナードソニックを知ったのかは忘れちゃったんですが、

芸能人も愛用してて、なかなか入手しづらい美顔器、という印象。。。

興味はあるけど、どこで買えばいいのかな~?と思っていたので、

意外な出会いでした。




昔は、ジャガー横田がイメージキャラクター?だったような気がするのですが、

今はサエコみたい。あ、「ダルビッシュ紗栄子」になったんだっけ・・・

紗栄子って、「NANA」の映画でしか見たことなかったけど、

最近の姿を見ると、すっっっっっっっごいキレイに、かわいくなってて、

エステナードソニックってΣ 恐るべしΣ

って思うのですよ。


最近、体調を崩しっぱなしで、

元気のないお肌が、これで復活するといいなあ~。

このページが参考になりました↓↓↓




プロフィール

ヨシハラアンリ

Author:ヨシハラアンリ
■2013/8/23の速報
なんと!私イチオシのセラミドコスメ「エトヴォスアキュレ」が、リニューアルした模様です。

リニューアル記念のお得セットは
こちらをクリック


■ビニール肌の改善について
私が効果のあったビニール肌改善は、

・クレンジングと洗顔の見直し
・保湿するとき「肌に底をつくる」

の2つが大きかったです。

■反響の大きかった記事
ビニール肌改善(8) 肌改善成分をネットで安くget!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
