
Category : スポンサー広告

ビタミンCのサプリ

Category : 肌トラブル
肌トラブルが続いているので、週末、「鍼」に行ってみました。

正直、目に見えてどうこう、という効果はワカラナイのですが、

鍼とはそういうものであろう・・・と、満足して帰ろうとしたところ、

隣のベッドで施術してもらっているかたも、どうやら肌トラブルで、その治療院に来られた方のようでした。

そして、私よりも重症らしく、先生からいろいろなアドバイスをされていたんですが、

その中で、超耳ダンボになってしまうネタが。

その方、ネイチャーメイドのビタミンCを飲んでいらっしゃるそうなんですが、

先生曰く、市販のビタミンサプリは、どうしても空気に触れたりして劣化しやすいとのこと・・・

劣化して、体に悪影響がでるとか、そういうことはないらしいんですが、

効果はどうしてもさがってしまう、というようなことを話していらっしゃいました。

特にビタミンCは本当に壊れやすくて、ビンにざらっと入っているようなものだと、

開封してから一ヶ月後にはほとんど効果がなくなっちゃうそうなんです。

(続く)

ビニール肌改善?

Category : 肌トラブル
最近、鏡を見るたび「おや?」と思うことがあります。

それは・・・もしかしたら、ビニール肌がちょっと改善しているかも!?

という、気のせいで合ってほしくない嬉しい兆候です♪

「ビニール肌」という言葉をしって愕然としてから、早半年・・・

試してみたことを振り返ってみると、

・豆乳

・ニンジンジュース

・ハーブティ

・エステナードソニック

・1枚100円のシートパック


などなどです。

まず、豆乳は、何かの雑誌で、内側から肌の潤いを生み出すのに必要、と

見た覚えがあって、慌てて始めました。

これは、始めたのが半月前くらいなので(汗

まだ効果は不明・・・


続いてニンジンジュース。

こちらも、気づいたら飲む、くらいなのと、やはり内側から~…なので、

どの程度効果がでているのかは謎orz


続いてハーブティ。

これは、ボタニカルズ(今は、エンハーブス?というらしい)の、

「恵比寿姫」というファンシーな銘柄を頂いておりまして、

味もなかなか好きなのですが、なにせ、高い!!ので

今のんでいる分が無くなったら、リピートできなそうですw

そしてこれも、効果は不明。


続いてエステナードソニック。

実は地味に使用復活しておりました。

やっぱり、これと、次に書くシートパックのおかげな気がします・・・

エステナードソニックのおかげで、

お手入れ(特にマッサージ系)に摩擦が無くなったのは、大きかったかなあ?


続いてシートパック。

知らないメーカーの、いろんな種類がある安いやつをつかってます(アバウトでスミマセン)

「ハチミツ」とか、「アロエ」とか、「パッションフルーツ」なんていうのまであるので飽きません。

ユニディというホームセンターで買いました!

これも、保湿で、ビニール肌改善に一役買っている気がします。


※2012/6/14追記

嬉しいことに、ビニール肌状態からは、大分解き放たれてきました。

豆乳や、ニンジンジュースは相変わらず続けているものの、この後、洗顔を変えました。

実は、スキンケアには自信があって、インナービューティーで改善!とか思っていたんですが、甘かったです。

ビニ肌改善には、洗顔のしすぎ、良くないクレンジングの見直し、が、やはり1番効くのかもしれません。

いろいろ試して、最終的には↓の「DUOクレンジング」をつかってます。

界面活性剤が入っていないのに、W洗顔不要の為、ビニール肌には最適だったと思います。




シュウウエムラ ディプシーウォーター × エステナードソニック

Category : エステナードソニック
うっかり忘れていましたが、エステナードソニックでオススメの使い方をもう一つ!

これは、いろんな方の情報を総合した結果、すごく効果が良かった使い方です

とっても簡単なのですが

↓↓↓


「エステナードソニックを使う前に、『シュウウエムラの、ディプシーウォーター』を顔に吹きかけておく」


これだけです!!


実は、シュウのカウンターで、XXX円以上だと~がもらえます!というキャンペーンをやっていたときに、

どうしてもオマケ欲しさに、ディプシーウォーターを衝動買いしたのですが、

その時に、カウンターのBAさんから、

「この商品は、その後に使う化粧品の通り道をつくってくれるんですよ!」

と紹介されまして・・・

で、「美顔器のジェルの前とかにも効果的効くんですかね?」と聞いたところ、

おそらく、通常の倍くらい浸透が良くなるはず!との嬉しいお答えが・・・・・・・!

これは試してみるしかない!と、

さっそく使い始めてみました。


ちなみに、ディプシーウォーターには、いろいろ種類があるんですが、香りの違いだけで、

効果はどれも同じだそうなので、

ボトルがピンクでかわいいローズを買いました。


さっそく、エステナードソニックの前に、顔中にシュッ・・・

で、すぐジェルを乗せるのですが、

顔があまりにも濡れていると、ジェルが滴りおちてしまいます

なので、ディプシーウォーターを、なるべく顔から話して、

表面がしっとりするくらいがちょうどいいかもしれません。

そのあとは、いつも通りの、エステナードソニックのお手入れをするだけ・・・なんですが、

たしかに!終わった後の、顔のヒンヤリ感と、柔らかさが、全然違う

シュウとエステナードソニックという、私の中の二大お気に入り美容ブランドが

奇跡のコラボという感じです

上にも書かせてもらったみたいに、ディプシーウォーターを、ビシャビシャに使う必要もないので、

コスパも悪くないと思います♪

シュウはもう、言わずもがなだと思うので、

エステナードソニックの入口だけ貼っておきます♪

↓↓↓




ちなみに、さらにコスパがよくならないかな・・・と思って、

他の有名スプレー化粧品で安価なもの、肌水やハダノミーなどを代用してみたのですが、

やはり、ディプシーウォーターほどのつるつるモッチリ感はありませんでした。

エステナードソニックとの相性もあるのかな?!

美肌を目指す方や、トラブル肌でお悩みの方には、本当にオススメです♪

プロフィール

ヨシハラアンリ

Author:ヨシハラアンリ
■2013/8/23の速報
なんと!私イチオシのセラミドコスメ「エトヴォスアキュレ」が、リニューアルした模様です。

リニューアル記念のお得セットは
こちらをクリック


■ビニール肌の改善について
私が効果のあったビニール肌改善は、

・クレンジングと洗顔の見直し
・保湿するとき「肌に底をつくる」

の2つが大きかったです。

■反響の大きかった記事
ビニール肌改善(8) 肌改善成分をネットで安くget!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
