
Category : スポンサー広告

洗凛(せんりん)洗顔は即効性があった|肌改善トライアル

Category : 洗凛(せんりん)
強調文口コミ等を見て、ずっと気になっていた洗顔石鹸「洗凛(せんりん)」が届きました!

12/22に届いて、本日で使用5日目になるので、

ここまでの感想を書きたいと思います。


1)「洗顔」というよりも、「スキンケア」!
洗顔後、私の顔から久しく無くなっていた「キメ」が復活したかのような錯覚に陥りました。
洗ったあと、白くシットリ落ちついていて、これを繰り返せば、キメが復活する日も近いんじゃないか・・・と期待しています。
後から知ったのですが、洗凛のコンセプトは「洗顔だけにとどまらない」ことなんだそうで、
使ってみると、まさにそんな感じです。
汚れはもちろん落ちるんですが、それ以外にも、肌のためにいろいろ働いてくれている感じ。
アットコスメでも、マッサージ部門?にランキングしてましたもんねぇ。


2)小鼻の黒いブツブツが無くなった
毛深いせいもあるのか、小鼻がいつも黒ずんでいるのですが
それが使用2日目くらいに無くなっていました。
同時に、こめかみの、「これからぶつぶつになりそう?」な、ざらざらがキレイにひいてくれました。鎮静効果?


3)石鹸がなかなか無くならない
肌への効果ではないのですが(笑)
貧乏性なので、あまりに高いと続けられないのですが、
洗凛は大丈夫そうでした。
すぐドロドロになって溶けてしまう石鹸とは違って、
お風呂場に置きわ捨てれてもシッカリしてました。


4)泡パックができる
最近ハマっている「泡パック」・・・。
以前、洗浄力が強い石鹸で、勝手に泡を放置したら、顔がガビガビになってししまいました。
洗凛は、泡パックを推奨しているので、安心して攻めの洗顔ができそうです。



5日目を迎えましたが、、暴飲暴食の年末の時期にもかかわらず

肌が落ちついています。
(もちろん他のお手入れも頑張ってはおります!!)

あと、日中の「変なテカリ」が無くなったのも、この洗凛のおかげではないかと思います。

キメが整うような感触があるので、そのせいかもしれません。

肌改善の為に、頼もしい武器を手に入れた気がしています。

ただ、他の記事にも書いたかもなんですが、この「洗凛」、ちょっと手に入りにくい気がします。

お店で洗凛を見かけたことがありません。

結局、私も公式サイトからネットで買いました。

★洗凛(せんりん)公式サイト↓↓↓


とはいえ、公式サイトの情報をジックリ見てから買うと、

使い方や含まれている成分等を把握できるので、衝動買いするよりももしかしたらいいのかも。

そんな自分が、ちゃんと把握した上で使っているのか不安になってきたので

おさらいしておきたいと思います (´-ω-`;)ゞ

でも、効果のあるアイテムで頑張るって、楽しいですねぇ(●^□^●)


洗凛(せんりん)の特徴
1)「多機能洗顔コスメ」である
私の感想、あながち間違ってなかったかも・・・
洗凛は、ただの洗顔石鹸ではなく、「『石鹸ではない石鹸』という発想から誕生した、新しいスタイルのスキンケア」商品でした。
実際使ってみて、確かに、単に汚れを落としているというよりも、
ざらざらの部分を落ちつかせたり、乾燥しているところのキメをふんわりさせてくれたりする効果を感じてます。


2)無香料、無着色(合成着色剤)・防腐剤無添加・弱アルカリ性である
私個人の感想ですが、無香料なのに、若干ですがハーブの様な、良い香りも感じました。


その他、詳細は下記を押すと、セール情報などもあるみたいです


「ナチュムラ」送料、手数料等が全て無料で良心的~!|肌改善トライアル

Category : ナチュムラ
「ナチュムラ」のコスメを、やっとgetしました!!

★関連記事
洗凛(せんりん)洗顔は即効性があった

★「ナチュムラ」公式サイト
美のカリスマ“IKKO”さん絶賛の洗凛

噂では聞いていたものの、どこで手に入るのかわからなくて、

ロフトやら、shopinやら、ハンズやらを見て回っていました・・・。

結局、どこにも見当たらず、この度ネットで購入したところ、

クリスマス前に到着してくれました!

クリスマスに何の予定があるってわけではないのですが、

飲み会続きで肌がベッタベタ・・・特に、ツケが回りきったお正月は、

いつも肌調子が最悪になっていることが多いので、

今年こそ先手を打っておきたいなぁ、なんて漠然と思っていました。



今年は、7月くらいに肌調子を思いっきり崩して、

いい機会なのでスキンケアを見直した時に、

洗顔が肌に与える影響の大きさを再確認しました。

うすうす知ってはいたものの、特に気にせず

人気のオイル洗顔と、無難な洗顔フォームで、長年お手入れしてきたのですが、

それを「洗顔石鹸」に変えたところ、洗顔後の肌が全然違ったのです。



洗顔石鹸に変える前、特に洗顔後の肌状態が悪かったわけではないのですが、

洗顔石鹸に変えた後は、洗顔後、肌がシットリ、モチモチするようになりました。

これには本当にビックリして、そこからすっかり石鹸にハマッてしまい、

いろいろ調べている中で、「ナチュムラ」さんの存在を知りました。



@コスメの、その他クレンジング部門で「1位」になった「洗凛」という

石鹸が有名で、かなり石鹸について調べた私の中でも、

1番気になる存在になってました!

とにかく、石鹸はいろいろ見ましたが、

ナチュムラの「洗凛」が、他の石鹸よりも良いと思う点は、


・クレンジングもできる

・トライアルセットが送料、代引、決済などの手数料が全て無料

・泡パックができる

・アットコスメのマッサージ料ランキングでも2位

・美容成分90%以上

・価格も、同規模の石鹸と比較すると安い


と言ったところでした。

さて、使ってみてどうなるか・・・と言うところでしたが、

12/22、23、24、25、と、4日間の朝晩使った感想としては、


・肌がシットリリセットされる感じ

・即効性がある!

・洗顔と言うよりも、スキンケアをひとつ増やしたような気分


と言う感じでしたー!

洗顔の泡の写真などをとるのが難しくて

文章ばっかりでごめんなさい・・・

今度、肌も含めて写真を撮ってみたいなぁと思うのですが、

さすが、探し求めていた(笑)、ナチュムラ製品、

洗顔の時間も、乾燥肌対策への一つに入れてくれたなぁという感じです。

ただ、とにかく、手に入りにくい製品の様な気もするので、

入口を↓にひかえておきます。

プチ断食2日目

Category : プチ断食で肌改善 レビュー
----------------------------------------------------------
12/1(木)プチ断食2日目
----------------------------------------------------------

プチ断食2日目です。

本当に、昨日一日、固形物を食べずに生き抜いたんだなぁ・・・なんて

灌漑に浸りながらも、今日を乗り越えられるか少々心配な2日目の朝でした。

昨日、急激にお腹がすいて焦ったので、

いそいそとお嬢様酵素を飲んでから会社へ向かいます。


今日も、酵素、野菜ジュース、炭酸、豆乳を準備の上、

普通に仕事をしました。


こまめに飲んだせいか、今日は全くお腹がすきませんでした。

食べたいのに我慢してる、という気持ちにもさほどならず、

無事夜まで、酵素のみで過ごすことができました。


ただ、今日も、酵素を大分飲み過ぎた気がするので、

それが心配になってきました。

酵素って、濃厚で、甘いんですよね。

だから、こんなに飲んで平気なのか


■食事振り返り


朝⇒白湯

昼⇒お嬢様酵素の野菜ジュース割り、炭酸割り、豆乳割り、お味噌汁

夜⇒お嬢様酵素の炭酸割り


■肌改善
まだ見られず。変化なし。ちょっと不安になる。

プチ断食1日目

Category : プチ断食で肌改善 レビュー
----------------------------------------------------------
11/30(水)プチ断食1日目
----------------------------------------------------------

やっと、今日から念願のプチ断食スタートです。

昨日の夜、何も食べなかったにも関わらず、おなかはさほど空いていませんでした。

普通に会社に行きます。

唯一つ異なっているのは、酵素を持参していることw

これを、こまめに飲んで、なんとか1日やり過ごしたいと思います。

コンビニで、野菜ジュースと、インスタントのお味噌汁、豆乳、炭酸水を買いました。

どんなふうになるのか、ちゃんと仕事ができるのか、とにかくドキドキで、

とりあえずお嬢様酵素を、野菜ジュースで割ったものを飲んで、

仕事を始めました。

座り仕事なので、そんなに体に負担がかかる、ということもないのですが、

14時ごろ、急激にお腹がすいて、冷や汗みたいなのがでたので、

慌てて、お腹に溜まりそうな豆乳で酵素を飲み、

お味噌汁を飲んだところ、かな~り回復・・・

豆乳とお味噌汁に対する満足感が半端なかったです。

が、後から調べると、お味噌汁はプチ断食中にはみなさんあまり飲まないみたいでした。
またまたやっちゃいました。

その後は、さっきのように、急激にお腹がすくということも無く、

こまめに酵素や野菜ジュースを飲んで、無事、プチ断食1日目を終えました。

というか、ちょっと野菜ジュースと酵素を飲み過ぎたような・・・

明日から気をつけよw


■食事振り返り


朝⇒白湯

昼⇒お嬢様酵素の野菜ジュース割り、炭酸割り、豆乳割り、お味噌汁

夜⇒お嬢様酵素の炭酸割り


■肌改善
まだ見られず。変化なし。

プチ断食前日!

Category : プチ断食で肌改善 レビュー
----------------------------------------------------------------------
11/29(火)プチ断食前日!
----------------------------------------------------------------------

ず~っと気になっていた「プチ断食」。

酵素を買ったはいいものの、なかなか始めることができませんでした。

食べ物の誘惑は勿論のこと、

いつも一緒にランチに行っている友達や、旦那、近くの両親になんとなく申し訳なくて、
踏み出しきれずにいました。



そんな時、歯医者さんで、

「横に生えている親知らずを、歯茎を切開して抜かなければならない」と

診断され、これだ!と思ったのです♪



歯茎を切って、歯を抜いた後は、きっと痛くて何も食べたくないだろうと思うし、

周りの人にも言い訳がしやすいのでは・・・

そうして、私は歯の影響のフリをして、酵素でプチ断食をすることに決定しました。



思い立ったが吉日と、

それまで渋っていた親知らず治療にいそいそと出かけたところ、

先生曰く「いつ抜きますか?」。

もう、一刻も早くプチ断食をしてみたかったので、

「今日がいいです!」と答えてみました。

で、早速歯を抜くことに・・・



と、その前に、しばらく食べられなくなるので、

最後の晩餐♪

に、大好きなガレット屋さんでたらふく食べましたv

ただ、ホントはコレダメみたいです!!

プチ断食に入る前は、徐々に食事を減らしておかなければならないそうで・・・

とはいえ、気持ち的には、これで決心がついた気がします。



で、1時間くらいかけて歯を抜き、
ほっぺがパンパンに膨れ上がったところから、プチ断食スタートしました。



手術後は、強くうがいをすると傷口が開くよ・・・なんて、

コワイことを言われていたので、歯を磨くのが嫌過ぎて

何かものを食べようなんて気には全くなりませんでしたw



お茶を飲んで、プチ断食前日は終了です!


ビニール肌になったきっかけ

Category : ビニール肌
今思えば、肌にとって恐ろしいことばかりしてしまいました。

私がエステに通い始めたのは、22歳くらいのころ。(現在32歳です)

このころは、ビニール肌ではなく、「ちょいちょいニキビを繰り返す普通肌」というところでした。

エステのお姉さんの、「今からお手入れしておけば、10年後全然違いますよ~!」と言う言葉を信じ、

週2くらいで通っていました。
(まあ、10年後ビニ肌になっちゃったんですが・・・・・・・・・。)


まず、毎週火曜日に、ディープクレンジング+小顔マッサージのエステ。

で、隔週日曜日で、アロマハンドマッサージのエステ。

そして、空いた時間で、超音波美顔器を使えるセルフエステに通ってました。

セルフエステは、3日に1回くらい通ってました。

こんな感じのエステ通いを、4~5年続けました。

これだけでも、肌に負担掛け過ぎだったと思います。

洗顔だけでも、朝、昼(サロンでクレンジング&洗顔)、夜の3回になっちゃうし、

私がこのころ通っていたのは、これだけの回数を通える安めのサロンだったので、

やっぱり、若干雑?(と言ったら失礼なんですが。。。)で、

クレンジングも洗顔も基本ゴシゴシする感じ。

また、毛穴の汚れ取りを毎回付けてくれるので、

必要なものまで取り去ってたんじゃないかと思います。

とはいえ、20代前半で若かったということもあって、すぐに「ビニール肌」になるということはありませんでした。


20代中盤に差し掛かって、調子に乗った私は「フォトフェイシャル」やら、

「フォトRF」などの、即効性のあるマシン系エステや、

「ケミカルピーリング」「クリスタルピーリング」の「つるっ」と感にハマってしまい、
思えば、このあたりから、雲行きがおかしくなったんだと思います。

毎週のようにケミカルピーリング、フォトフェイシャル等の

肌負担の大きいケアをし続けて、おまけに自宅でもAHAローションでふき取りを

していた覚えがあります。恐ろしい!!!


そして28才のある日・・・ケミカルピーリングの翌日に、美容室で髪のカラーリングをしたところ、

顔中が真っ赤にただれてしまいました。

ほのかに痛くて、かゆくて、かなり熱を持った状態で、

ちょっと腫れていたと思います。

それでも、「好転反応?」くらいの気持ちで、1週間くらい放置してしまいました。

結果・・・そこからは、肌トラブル、トラブル、トラブルの連続になってしまいました。
細かい赤いブツブツが、ステロイドを塗っても全く治らない。

謎の赤い発疹ができる。

コジワの発生、などなど、それまでお手入れしてきたのはなんだったのー!

という、カナシイお肌になってしまったのです。

皮膚科に地道に通い、発疹系が落ちついたころ、私はすっかりビニール肌になっていたのでした。

蕎麦の美容効果

Category : 美容食
そば・・・・。

今日はお昼がお蕎麦だったので、うどんの美容効果を調べようと思ったら、

全然見つからず、逆に、お蕎麦の美容効果ばっかり見つかってしまいました。

そ、そんなに~!?

1日2食食べちゃってもダイジョブなのかしら・・・。


----------------------------------------
■お蕎麦の特徴

----------------------------------------

・蕎麦のでんぷんは消化が良い

・アミノ酸がバランス良く含まれている

・食物繊維が豊富



----------------------------------------
■お蕎麦に含まれる栄養素
----------------------------------------

・疲労を防ぐビタミン「B1」

・肝臓を強化する「コリン」

・抗酸化作用による老化防止が期待される「ルチン」


----------------------------------------
■お蕎麦の美容効果
----------------------------------------

・システインが、肌にツヤと活気を与える

・老廃物の排出を促し、血液が浄化される

・血圧が正常に保たれるようになる






うどんの美容効果

Category : 美容食
プチ断食をして以来、美肌のカギは「食」なんじゃないか!?と思い始めて、

最近は、食べるモノにもすこ~しこだわりを見せている私です・・・

とはいえ、残業続きの毎日なので、食べられるものは限定してくるので、

そのなかでどれだけ頑張れるか!?を勝負にしてます><

今日も残業で、「丸亀製麺」に行く予定なので、「うどん」は美容にどれくらい貢献してくれるのか!?

を探してみたいと思います♪

-----------------------------------------------------------------------
■うどんの栄養価
-----------------------------------------------------------------------

・炭水化物(糖質)が主。次にタンパク質。

・うどんの汁、また麺自体にも塩分が多いので、つけ麺のほうが塩分摂取量を減らせる。

・他の食べ物に比べて消化吸収が早い



-----------------------------------------------------------------------

・・・・・あれれ?

うどんが免疫力UPに効く!!って、なんかで聞いた気がしたんだけど・・・・・

これだけみると、美容健康的には、あんまりなのかしら。


でも、「消化吸収が早い」点は、胃腸に負担をかけない!という最近のポリシーには合ってるかなあ~。

うどんを調べていたら、「そばが栄養にいい!!」みたいなサイトばっかり出てきて、

心がそばに行き始めている私なのでした。

でも、お昼そばだったしな~!

栄養の偏りが一番よくないよねっ。うーん悩みます。



久々のエステ

Category : エステ
めずらしく、いろんなお手入れがうまくいったのか、

最近、ちょっと肌の調子の良い私・・・

なんとか維持したい(´;ω;`)

と思って、昨日、久々にエステサロンに行ってきました♪


今年の4月に、10年通い続けたサロンが閉店してしまってから、

あまりエステサロンに通っていなかった私・・・

ただ実は、エステサロンのお手入れが、ビニール肌の原因かな!?と思うフシもあったのです。

自分が悪いんですが、とにかく、トラブル肌をなんとかしたい!と思って

毎週日曜日は、何かしらのエステに行っていました。

そうすると、隔週でゴマージュしたりとか、毛穴の汚れ取りとかを受けることになるので、

ビニール肌には良くないんじゃ・・・と思って、若干ヒヤヒヤしていたのです。

スチーム洗顔のスチームが染みるように感じたり、

今思えば、エステのお姉さんにお願いすればよかったかな、と思いつつも、

はたして「ビニール肌」という言葉が通用するのか・・・とか心配になったりして、

なかなか言い出せませんでした。

実際、私の肌状態には「ビニール肌」という言葉がしっくりくるんですが、

専門的に皮膚の勉強をされた方からすると、「ビニール肌?そんなの都市伝説ですよ!」と

言う方も多いらしいとどこかで見て、なかなか言い出せなかったのです。


と、前置きが長くなってしまいましたが、

そんなこんなで、しばらくきちんとしたプロのエステを受けていないな~と思い立ち、

それはそれで、毛穴に汚れがたまってたらどうしよう!と思い

久々にエステに予約を入れたのです。


内容は、初めて受ける「沖縄流アンチエイジングコース」。

以前そのエステサロンに行ったときに、「肌質的に合っていると思う」と言われて、気になっていたのです。

海のめぐみが入った暖かいパックを顔にのせて、アンチエイジング!というコース。

その、内容はというと・・・

これが、なんと、別名「WAX美顔」。

残念な予感です。。

顔にのせた暖かいパックは、一瞬にして固まって、それを、ベリッ!!!と剥がす、というものでした(´;д;`)

確かに、肌には良いと思うんです、が!私のビニール肌にこれはどうなの!?と、

怖いのなんの、全然落ち着きませんでした。

イメージ的には、薬局で売ってる「鼻パック」を、顔全体にやってる感じです。

感触が鼻パックなだけで、おそらく美容効果としては全然違うんだろうと思うんですが、

鼻パック自体も、是非が問われる昨今、お肌に強い刺激にはなってしまったと思います。。orz

終了後、私のビニ肌がどうなったかというと、

確かに、一見キレイにはなっておりました。

しかし、なんとな~く、また薄くなったような気がしてなりません。。。

というのも、ビニール肌特有の、あの変なムラな赤みが出ていたからです(´ρ`)

外でのエステは、やはりどうしても刺激がつきものなのかなあ。。。と、

途方に暮れる私なのでした;;












ビニール肌とは?

Category : ビニール肌
自分自身も「ビニール肌」なので、定義をまとめてみました。


【ビニール肌とは?】
ネットを中心に広まり始めた、新しい肌タイプ。


【見た目はどんな感じ?】
 一見、キレイにピカピカ光っている。
 しかし、良く見ると乾燥気味で、細かいシワがあることが多い。


【なんでビニール肌になるの?】
主に、洗顔やピーリングのしすぎによって、キメが無くなってしまう事が原因。
キメが無いため、肌に本来必要な油分が肌表面に表れることで、皮脂を取り除いても光っているように見えてしまう。


【その他特徴】
・肌がつっぱる感じがする
・化粧水をいくらつけても潤わない
・全体的に小ジワが多い
・傷が治りにくい、傷跡が残りやすい
・潤わないのにテカテカ光っている
・毛穴が目立つ
・ぱっと見は、キレイな肌に見えるケースが多い


【改善方法】
・"角質培養"が効果的と言われているが、まだまだ未知数。

ビタミンCのサプリ(続き)

Category : 肌トラブル
ビタミンC、続きです。

そういえば、皮膚科でもらうビタミンCって、個別包装ですよね~。

何とも思ってなかったんですけど、そういうところで、市販のものと効果が変わってくるのかなあ。。。



で、その壊れやすいビタミンCなんですが、なんと!現代日本人でも不足している成分の1つなんだとか。

私、日本人に足りないのは、カルシウムだけだと思ってました。

そして、ビタミンCの効果って「美白」だけだと思っていたんですが、

肌の生まれ変わりにも一役買っていたんですね!ちょっと驚き・・・
(常識だったらすみません)

先生の見解だと、ちゃんとしたビタミンCを接種できれば、肌は勿論、爪もキレイになるそうな。

もうすぐやりたくなってしまって、どれくらいで効果がでるのか聞いたところ、

「肌は28日かけて生まれ変わるから、2ヶ月続ければ基本的にはキレイになる」

との回答が。

たったの2ヶ月ー!?と思って、さらに興奮の止まらない私なのでした。。。


問題は、その「劣化しない」ビタミンCをどうやって取るか・・・・・・・・・

今度は、ビタミンCジプシーが始まりそうな予感です。

プロフィール

ヨシハラアンリ

Author:ヨシハラアンリ
■2013/8/23の速報
なんと!私イチオシのセラミドコスメ「エトヴォスアキュレ」が、リニューアルした模様です。

リニューアル記念のお得セットは
こちらをクリック


■ビニール肌の改善について
私が効果のあったビニール肌改善は、

・クレンジングと洗顔の見直し
・保湿するとき「肌に底をつくる」

の2つが大きかったです。

■反響の大きかった記事
ビニール肌改善(8) 肌改善成分をネットで安くget!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
