スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハダクリエ感想(1)摩擦は気になる

Category : ハダクリエ
ハダクリエの感想を書く!と書いて、もう半年以上経ってしまいました...自分に絶望ですorz

とはいえ、逆に、使い始めてこれで1年くらいになるので、

ハダクリエを1年使った感想を、まとめていきたいと思います。

まず、やはり、どうしても摩擦は気になってしまいます。

美容皮膚科で、ビタミンC導入などをする場合って、かなりヒタヒタのコットン的なものを、

回転するローラーみたいなものに巻いて、顔の上を滑らせてもらえることが多いかな?と思うんですが、

ハダクリエの場合は、コットンをセットしてそれをお肌の上で滑らせるので、

力加減にとても気を使います。

なので、本当は毎日使いたいのですが、ジェルで浸透させるタイプの美顔器と、交互でつかってます。

ジェルタイプのものも、実は2つ持っていて、

・DHCのプレティコ(良かったのに、販売終了なんだそうです;;)

エステナードソニック(こちらは人気で、逆にバージョンアップしているらしいです)

を使っています。

こちらは、ジェルを肌の上で馴染ませていくタイプなので、摩擦は気にならないのですが、

ジェルが、こめかみにつくので気になっちゃうのです。

ただ、潤いだけじゃなくて、リフトアップ効果も、こちらの2台の方が高いです。

でも、ハダクリエは、なんといっても自分の手持ちの化粧水を、イオン導入できるというのは大きい!

気になる化粧水の成分が水溶性だったら、どんどん試せるので楽しいです。

ただ、化粧水の減りがめっちゃ早くなります><

なので、個人的には、ジェル系美顔器との併用がいいかな〜と思ってます。

大事な日の前は、ジェル系美顔器でケアしたあとに、ハダクリエで、

顔にのこったジェルを拭き取りながら、ケアすると、次の日ぷりっぷりになります。

DHCのプレティコは、販売終了してしまったらしいのですが、

エステナードソニックは、まだ980円で買えると思うので、これなら、まずちょっと試してみるのに

ちょうどいいかもです。


スポンサーサイト

ビニール肌改善(6) 潤い補給

Category : ビニール肌
ビニール肌になってから思うのは、とにかく、乾燥する!

化粧水をつけたそばから乾燥する!乾燥する!

コスメで補給した潤い成分を、保ってられないんだろうなぁ。。。

最初の頃は、ひたっすら化粧水をしつこくつけてたんですが、

そうではなくて、「潤わせるのに必要な成分」「肌を構成する成分」を、肌に与える、という

ケアにしないとダメだったんですよね。

有名なのは「セラミド」とか。

ビニール肌がテカル時期になってきました

Category : ビニール肌
今日は暑かったですね…(ヽ´ё`)

17時半過ぎに、ふと外を見ても、まだピカーっと明るくて、

もうすぐ夏なんだなあ。。。と思ったときに思いだしました。

ビニール肌にとってツライ時期がやってくる!と・・・!

去年、ビニール肌真っ盛りだったとき、電気をつけない部屋で旦那さんに、

「暗がりなのに顔がめっちゃ光ってる。顔だけ。怖!」

と言われたのが忘れられない私・・・。

とはいえ、ビニール肌改善にやっきになったのも、この一言が原因かもしれません。

いろんなケアのおかげで、大分マシになってきたものの、

まだまだ予断を許さない「元・ビニール肌」なので、

これまで結果が出てきたケアを、引き続き頑張っていこうと思います。。

そんな初心を忘れない為に作ったブログでもあるので、もうちょっと、見やすい形に直したいと思ってます。

あと、画像がすくないので (*´・ω・)

それも、なんとかしたいなぁと思っています。

そんなわけで、ビニ肌迷走期に、一番最初に私を助けてくれたオラクルを

もう一回注文しようと思ってます。

この、お試しセットが優秀すぎて、気の進まないビニ肌ケアが楽しくなったっけなぁー。

私は、もう正規価格で買うしかないですが、

お試しセットチャレンジしてない方には、かなりおススメです。

むしろ、お試しできる権利を譲ってほしかったりします(笑)



友達が絶賛してたから、何気なく買っただけなのですが、

すすめられなかったら、絶対買わなかったろうなー。

デパートとかに、カウンターがなかったり、CMしていなかったりすると、「胡散臭い」と思って

見向きもしなかったけど、実際、そうではないんですねー。

界面活性剤の情報集めをしたころから、考えが変わってきました。

そのあたりのお話も、まとめて、このブログにアップしたいな~と思っています。

胸を大きくする方法(2)

Category : 胸を大きくする方法
胸を大きくする方法、レッスンキットによると、

押さえておくべきいろいろなキーワードがありました。


・大胸筋

・乳管

・モントゴメリー腺

・乳頭

・クーパー靭帯

・乳腺脂肪体

・乳腺組織(乳腺小葉)

などなど・・・。

どれも、TVなどでうっすら知ってはいたものの、

構造や注意点など、ちゃんと把握したのは初めてでした。

一番有名(?)と思われる、「クーパー靭帯は切れたら二度と戻らない」とかは、

もっと早く知っていたら・・・。゚(゚´Д`゚)゜。

意外と、「じゃあどうしたらいいか」の部分だけ、すっぽり抜け落ちていたので、

まだ間に合うと言い聞かせて、バストケアを始めようと思うのでした。



胸を大きくする方法(1)

Category : 胸を大きくする方法
すっかり諦めていた「胸を大きくする方法」。

いいものみつけました。さすがネット…。
マニュアルと、ジェルと、サプリがついて980円ならいいかなーと思って買ってみました。

↓↓↓



胸については、あえて、考えないようにしていた(笑)のですが、美肌ケアを頑張れば頑張るほど、

胸元の貧相さが目立つようになってきた気がしてます。。

今まで、胸元の肌ケアや、胸を大きくする方法は、エステのバストアップコースくらいしか知らなくて、

フェイシャルの3倍くらいのお値段がするので、

とにかく、お金がかかりそう;; という印象でした。

巨乳アイドルをつくるにも、顔が良い子の胸を治すより、

胸が大きい子の顔を整形するほうが安上がり!という話を聞いたことがあって、

胸を大きくするのにはお金がかかる印象でした。サプリも高いし。。。

ずっと、寝るときにつけているだけでバストアップ!みたいなブラをつけているんですが

効果が?なので、次はどうしようかと思っていたところだったので、

ネットって、ほんと、便利だなー。

久しぶりのヒット!
↓↓↓

宿便という言葉を、プチ断食したときに知りました

Category : 美容の悩み
ここ一週間、とても肌調子が良いのです。チークを乗せるのがいつもより楽!

何をしたか思い出してみると、ひとつ前の記事にも書いた、「腸と美肌の関係」を意識して、

腸によさそうなことを、いろいろ初めてみました。

良く噛んで食べる、腸の老廃物を出すサプリをのむ、など。

それで思い出したのが(というかスッカリ忘れていたのですが)、「宿便」という言葉。

「腸の中にずっと残ってしまっている便」という意味合いのようですが、

真偽は賛否両論のようです。

とはいえ、長く生きていれば、「老廃物」がたまっている、というのは

ありそうだな、と個人的には思うのです。

特に、今まで、腸の為に何かしよう等と思ったことがなかったので、

美容は置いておいて、健康の為にもよさそうかな、と思い、気にするようにしてみました。

濃い味付けとか、暴飲暴食とか、腸に悪そうなことが好きだったりするので、

将来、大腸がんにならないためにも、いいかな~なんて(´ω`*)

腸に良いもので、私が簡単にできたことは、

・良く噛む → これはダイエットにもよさそう

・温める → カイロをはったりしています

・サプリ → ドクターズコスメにしてみました

・酵素 → サプリばかりに頼るのは怖いので、ジュース代わりに酵素にしました

こんな感じです。

でも確かに、汚い話でゴメンナサイですが…便の感じが、

いかにも「古くからたまってました」的な感じに・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今まで体験したことのない感じです。

それだけみると、おなかの調子が悪いんじゃないかと思うくらいの感じなんですが、

実際、体調もかなりよくて、苦手な朝もスッキリ起きられるような。。。

もうちょっと、続けてみようかなぁ。



腸と美肌の関係

Category : 美容の悩み
ずっと目を伏せてきた「腸と美肌の関係」。

うっすら聞いたことがあるものの、そこはかとない「遠回り感」から、

一歩進んだ美容を目指す時でいいハズ…などと目を伏せてきました。

が、しかし!本当にそうなんだったら、そして手軽にできるんなら、

対策しない手は無いなぁ、、と思うようになりました。


きっかけは、毎週通っている美容鍼。

もちろん、お顔の美容鍼なんですが、毎回おなかをチェックされるのです。

最初のうちは、特に説明もうけずなされるがままでいたのですが、

あるとき先生が、

「今日もおなかの左側、ちょっと張ってるね。腸が疲れてる。この張りをとったら大分お肌も変わってくるかな。。。」

と、ボソっと言ったのです・・・

ええぇ!?

腸の張りがとれたら、逆に、腸の張りがとれないと、美肌にならない!?

さすがに、先生に質問してみたところ、

いろいろ教えてくれたのですが、要は、

・腸が弱っていると、サプリが吸収されない

・腸がうまく食べものを処理できないと、老廃物がたまる。
 たまった老廃物がガスを発生させ、
 腸の細かい穴からガスが吸収されて、全身にまわってしまう。
 イコール、全身が、老廃物から発せられるガスによって、機能が低下してしまう。

ということなんだそうです。腸恐るべし。

とはいえ、便秘でもないし、腸が疲れているという自覚症状は全くありませんでした。

疲れてる、ということは、休ませればいいんだよねー。

「腸もみ」「腸セラピー」等は最近耳にするけど、非常に怖いので、

なんとか自分で解決したいものです。

すぐできるのは、やっぱり、「良く噛んで、腸に負担をかけない」かなあ・・・

マシュパフ

Category : コスメ感想
ずっと欲しかった『マシュパフ』

マシュパフ

やっと買えました

悩みに悩んで、緑の「美白」をget

思ってた以上に、めっちゃイイ~!

ポン!と肌にのせると、パフッッッ と、きれいなお粉が出てきて、

それを、パフで滑らせるんですが、すっごく使いやすい!

白くなりすぎず、粉っぽくなりすぎずムラにならない

その上UVカットと美白もできるとは・・・!理想的。

見た目もかわいいし、持ち運びも軽くて邪魔にならないです。

気に入りすぎて、ピンクの「ラメ」も買っちゃいました


ビニール肌改善方法まとめ

Category : ビニール肌
ビニール肌が治ってきたので、改善方法として、何をやってきたか、つらつら書いてきました。

このあたりで一旦まとめたいと思います!

詳細は、それぞれのリンクを押して頂けると、その記事に飛びます。
(別ウインドウで開きます))

■自分的に、効果のあった順

1.クレンジングを変える

2.洗顔料を変える

3.ミネラルファンデに変える

4.プロの診断をあおぐ

5.炭酸パック

6.チークも肌に良いものにする



なんだかんだで、やはり「クレンジング」

ビニール肌改善(6) パックで浸透保湿

Category : ビニール肌
ビニール肌は、とにかく乾燥しやすい。

そして、外部刺激を受けやすい。

ビニール肌になって、この二つは本当に辛くありませんか・・・!?

ちょっと風に当たっただけで、ブワーッと赤くなって、

その赤くなった中に、ブツブツ予備軍が。。。

思いだしただけでも嫌になります。゚(゚´Д`゚)゜。


ちょうど、「炭酸パック」がはやり始めた時期に、

私のビニール肌も全開でツルツルテカテカしてまして、

炭酸パックの、「肌に心地よい刺激!」というキャッチコピーにびくびくしたものです。

当時通っていたエステサロンのオーナーが、流行りの美容はなんでもすぐメニュー化する!という方針だったので

「このままでは強制的に炭酸パックされてまう…!」

という恐怖にかられてました。

お肌の上でパチパチ!なんて、絶対やめてほしいものです。


・・・・・と思っていたら。

案の定、「今日はサービスで、今はやりの炭酸パックしておきますねー♪」

と言われてしまったではありませんか!

心を決めて、あ、ありがとうございます(涙目)

になった私でした。

なすがままにパックをされていると、おおお、パチパチ、プチプチ・・・・・

お肌の上で何かがはじけてる!

むずがゆい!ああ、またお肌が赤くなっちゃうのかしら。。。

と、不安な気持ちでパックをやり過ごし、

鏡を見てみると。。。

あらら。なんだかシットリしてる!

それどころか、このところ、強めのマッサージ等は全てパスしてたので、

こころなしかモッサリしてた顔が、すっきりしたような?

血行がよくなったのか、ツヤツヤがちょっと復活していました。

勝手に、自分の肌には合わないと思い込んでいたので、久しぶりに調子のよい肌になった嬉しさ倍増で、

エステのお姉さんにウキウキ話してみると、

「ちょっと面倒だけど、家で月1でやると、かなり肌がよくなるはず」とのこと。

・・・つい、ホームケア用3回分、5500円も払って買ってしまいましたorz

その頃は、店頭で炭酸パックを見かけたことがなかったので、

ここで買わなくちゃ!という気持ちにかられていたようです。

3回分、キッチリ使いました。

確かに面倒で、そして、たしかに効果があったと思います。

炭酸パック翌日は、夕方になっても赤みが出にくく、いつもよりプリっとしたお肌が

保てました。

エステで買うと割高だったので、お店やネットで探して、安く手に入れるようにしています。

一番のお気に入りは、やっぱり、黒木瞳さんの美しさにツラレてしまう

「リッツスパークリングジェルパック」。

青い背景の中にたたずむ黒木さんが美しすぎて、ハッとしてしまいました。



ビニール肌改善(5) チークも肌に良いものを

Category : ビニール肌
ビニール肌になってから、気になっていたことの一つで、

夕方になると、「チークが浮いてくる」というのがありました。

チークを塗っているところだけ、粉がふく直前みたいに、キメが荒くなっちゃうんです。。

あと、毎日チークを塗っているところだけ、肌の赤みや細かいブツブツができちゃう。

で、ふと気づいたのが、ファンデーションはミネラルファンデーションに変えたのに、

チークだけは、普通のメイクだったなー、ということ。

(ミネラルファンデの記事:ビニール肌改善のためにミネラルファンデに変えました

で、まず始めに買ったのが、エトヴォスのポンポンチーク。

アットコスメでも評判がよかったので、お試しせずに2つ買ってしまったのですが、

これが、ぽんぽんしても、色がでない;;

お肌に刺激を与えたくないから買ったのに、かなり強くポンポンしないと

色が乗らないのです・・・

かなり残念。

続いて、オンリーミネラルのピンクチーク。

今度は、エトヴォスと逆で、色がつきすぎる;;

ミネラルチークはやはり難しいのかな・・・と諦めかけたのですが、

店頭でちょいちょい見かける「ナチュラグラッセ」の、チークに挑戦することにしました。

「ナチュラグラッセ」は、私が最近心引かれる「つけたまま眠れる」とか、

「石けんで落とせる」という説明がないので、なんとなく今まで避けてきたブランド。

ただ、見た目はかわいいのでずっと気になってました。

で、悩みに悩んで、「アプリコット」を買ってみたら・・・かなりいいー!

夕方になっても、チーク部分がシットリしてるのです。

色は、アプリコットは、私にはちょっと茶色っぽすぎたので、

はやくピンクを買いに行きたくてうずうずしているのでした。


ビニール肌の改善方法(4) 一度、プロに診てもらう

Category : ビニール肌
美容皮膚科と、エステに通いまくっていた私。

週2~3で、小顔やらレーザーやら、刺激の強いものばかり受けていたので、

それは、ビニール肌にもなるよね・・・ヾ(;´Д`●)ノ と、今から思えば納得です。

そんなこんなで、残りの回数券も投げ打って、すべて通うのをやめてしまったのですが、

そういえば、いつも基本受け身の姿勢で、一方的にお手入れをしてもらうばかりだったことに気が付きました。

あの時、もうちょっと、肌のことについていろいろ説明をうけていれば、
ビニール肌にもならなかったのでは・・・(´;ω;`)

あと、ひとつだけ言い訳をすれば、美容皮膚科の先生は、基本的に忙しそうで
いろいろ質問をすると、「基本」嫌な答えをすることが多く、

エステサロンでは、口を動かすと施術に支障がきたる(マッサージとか…)ので、

なかなか、聞きたくても聞けない状況でもありました。言い訳スミマセン・・・。

要は、小心者なので、聞きたくてもなかなか聞けなかったり、

「美容皮膚科感想ページ」にも書いたんですが、比較的聞きやすい美容皮膚科の先生に聞いても、

「そんなに気にしなくていいんじゃない。」

と、言われて終わってしまうことが多かったのです。


そこで、ビニール肌の悩みについて、きちんと聞いてくれて、原因や、対処方法を教えてくれる

プロはいないものか…と探したところ、「コスメカウンセリング」というものを発見しました。

これは、スキンケアや、メイクのプロが、マンツーマンで、自分のお肌についてカウンセリングしてくれるというもの。

こ、これだ!と思って、早速飛び込んだのが、銀座にある「エルメド・ボーテ・ギンザ」の、

「徹底カウンセリングスキンケアレッスン」。

お値段は、エステ1回分よりちょっと安いくらいの、なかなかいいお値段なのですが、

エステはその場限りだけど、このレッスンを受ければ、自分で正しいケアが継続できるようになる、と

考えよう、と思って奮発しました。

内容は、マシンを使ったお肌チェック(シミ予備軍、水分、皮脂チェックなど)から始まり、

正しいクレンジング、洗顔、化粧水・美容液の付け方、クリームの塗り方などを一通り教わり、

もしかしたら、これはオマケなのかもしれませんが、メイクのコツまで教えてもらっちゃいました。

なかなか本気のレッスンで、実は若干疲れましたヾ(;´Д`●)ノ

あと、インナーケアの方法も教えてもらえました。

私の場合、とにかく、水分を保持する力が足りないですね、と、

いかにもビニール肌な診断結果を頂き、更にショックなことに、それが原因で、シミ予備軍が大量に

待ちかまえていることがわかりました・・・・・・・・・・・・・・・・orz

でも、それに対して、対策を教えてくれるのが、さすが!なところで、いろいろ目からウロコでした。

このレッスンに来る人で、正しくクレンジングができている人は5%くらい(!)というので驚きです。(あと、ちょっとホッとしました)

私は、化粧水、美容液、を一気に塗りすぎている!と指摘をうけて、

レッスンしてくれるお姉さんが、実際に塗ってくれた右側の肌と、自分でやった左側の肌で

まったくさわり心地が違うのに驚きでした。

レッスン代はかかりますが、結局、日々の化粧品を無駄に使っていたのを改善できるので、

トータルで見たら、大分お得なような・・・

もっと早くに受けたかったです。

私の場合、予約はオズモールを使いました。オズ特典があるので、直接行くよりもお得だと思います。

私のときは、ヘッドマッサージ10分と、コラーゲンドリンク1本が特典でした。


ビニール肌の改善方法(3)ミネラルファンデーションで、肌の負担を減らす

Category : ビニール肌
ファンデーションは、ずっと「美容成分80%!」といったような、

肌に優しそうなものを使っていました。

特段、それで肌に悪いような印象はなかったのですが、

ビニール肌になってから、とても気になる「肌の摩擦」「クレンジングの悪影響」を避けようと、ファンデーションにこだわってみました。

あと、お休みの日はBBクリームを使っていたのですが、

とある美容家の先生に「私なら絶対BBクリームは使わない」と、断言されてしまい、

その言葉もずっと耳にひっかかっていました。

そうなると、選択肢は、どうしても噂に聞いていた「ミネラルファンデ」しか
無いのでは・・・

と思い、まず、「オンリーミネラル」を試したのですが、

すごくよかったのですが、夕方になると、どうしてもくすんでしまいました。。。

で、次に試したのが「エトヴォス」。

例の、ショップインなどで売っているのですが、こちらも、ネットで買った方が安いみたいです。

オンリーミネラルの「くすみ」が気になっていたところに、大きなPOPで、

「くすまないミネラルファンデ!!」と書いてあったので、即効飛びついてしまいました。

試してみると…、本当にくすまない!

そして、なにより、本当に石鹸で落とせるので、1週間使っただけで、お肌のしっとり具合が全然変わりました。

1日中、お肌に乗せることになるファンデーションなので、ビニール肌特有の「テカリ」対策には、一番いいのかもしれません。

また、ミネラルファンデーションというと、シミソバカスのカバーを全くしない、
素肌まるだしになる印象があったのですが、エトヴォスは、ツヤ肌にもマット肌にもできました。(どちらかというとマット肌のほうがやりやすい)

ただ1点、あまりにもすぐ飛びついてしまい、地肌とファンデの色がちょっと合っていないのだけが、心にひっかかってます。店頭だと、お試しセットが売っていなかったので、今更ですがお試しセットを買って、自分に合う色を見つけたいなー。


■送料無料のお試しセット



■現品の割引

ビニール肌の改善方法(2) そしてクレンジング

Category : ビニール肌
ひとつ前の、ビニール肌改善記事で、「洗顔が大事!」と書いてしまったのですが、

洗顔と同じくらい、いや、もしかしたら、洗顔よりちょっとだけ、大事なお手入れがあることを

うっかり忘れていました。。

タイトルで、もうおわかりかとは思いますが、そう、「クレンジング」。

それこそ、クレンジングをみなおせば、それだけで肌は大分変ってくると思います。

私の場合、クレンジングを見直した後すぐ、ビニール肌特有の、ヌメヌメギラギラテカテカした

ほっぺたが、「さらっとしっとり」に変わってきました。


「クレンジング」は、スキンケアで唯一、肌にダメージを与える可能性がある。

これって、一般常識だったんでしょうか!?

私は全く知らなくて、美容皮膚科の先生に聞いた時は、それはそれは驚きました。

理由は、クレンジングに含まれる「界面活性剤」が、肌の基礎となるたんぱく質を

どんどん壊してしまうからとか。

言われてみれば、肌の素がたんぱく質だった、ということも、あまり意識してなかったなあ。。

私は長年、朝晩シュウのオイルを使っていて、

あの良い香りのオイルで、丁寧にマッサージするのが好きだったんですが、

シュウのオイルは、おそらく悪い成分は無いと思うものの、多少なりとも界面活性剤の入っているものを、

肌にグイグイ押し込んでいたのか・・と考えると、そりゃあビニール肌にもなるよなー。と大反省です。



前置きがながくなってスミマセンなのですが、ビニール肌改善の為に、私がやったのは、

「界面活性剤の入っていないクレンジングに変える」

ことと、

「クレンジングでマッサージしない」

の2つでした。

この2つを始めたころから、お肌が確実に変わってきたと思います。

ただ、界面活性剤が入っていないクレンジングは、それだけ、洗浄力も弱く、

私の感覚だと、普通のファンデはまず落ちません。

石鹸で落とせる、ミネラル系のファンデでも、お肌にうっすら残ってしまいます。

なので、私でも使いこなせる界面活性剤不使用クレンジングを探すのに、結構苦労しました。

そんなとき、行きつけの「ショップイン」で見つけた「DUOクレンジング」。

これのおかげで、やっと、思うような洗顔をすることができるようになりました。

このDUOクレンジングは、界面活性剤を使っていないのに、W洗顔と同じことができるんです~。

ショップインでもかなり売れているみたいで、2個目に切り替えるときに、

売り切れになってしまっていて焦りました。

そして、ここからショックなことが・・・。売り切れに焦って、ショップインの店頭で

5個も予約してきた(お金も払ってきた)私なのですが、到着を楽しみに、ふとネットで調べたところ、

ネット価格の方が、大分お得だったのです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たしかに、「初回キャンペーン」って、書いてある(-公-。)



お試し嵐をしようとした、バチがあたったにチガイナイ・・・

なので、もし使ってみたい場合は、個人的にはネットでの購入をおすすめします。゚(゚´Д`゚)゜。

ビニール肌の改善方法(1) やはり洗顔

Category : ビニール肌
ビニール肌から大分立ち直ったので、試してきたことを全てご紹介してみます。

自分が、つるつる変なピカピカ、の、アヤシイ肌になってきたことにようやく気付き、

慌てて、いろいろな美容情報を集めました。

また、ちょうどそのタイミングで、美容系マーケティングの業務に携われることができて、

これは、かなり恵まれたタイミングだったと思います。。。

美容皮膚科の先生に、直接インタビューする機会を頂いたり、仕事で、吉木先生の本を

全部買い集めたり、「美容」という枠を超えて、「正しい皮膚の育て方」を学ばせてもらったような気がします。


中には、相反する情報もあるにはあったのですが、皆さん共通して断言するのが、やはり、「洗顔」

正直、今まで、「塗る」ケアに夢中になりすぎて、洗顔に関しては

最低限の気遣いしかできていなかったかも…と反省しました。


集めた情報で、チャレンジしてみた結果をまとめてみます。


1)朝はぬるま湯洗顔だけでもOK
→私はダメでした。それでも、一週間くらいは、なんとなく潤ったかな?皮膚が厚くなってきたかな?という感覚だったのですが、それ以降は、肌がざらざら、お化粧乗りが悪くなってしまいました。


2)クレンジングはオリーブオイルがよい
確かに良いのですが、私の場合、オリーブオイル洗顔を続けていたら、ニキビが大量発生してしまいました。1週間に1度、お肌をいたわるために、オリーブオイルで洗顔する・・・という方法が、私には合っているようでした。
蒸しタオルで落とすのが正しいようなのですが、ビニール肌に1一番よくない「摩擦」にならないかすごく気を使ったり、精神的負担も大きかったので、おそらくすごく肌に良いとはおもうんですが、私はすぐにやめてしまいました。。。


3)洗顔は石鹸がよい
ずぼらなので、結局ここに頼ってしまいました。
長年、朝晩シュウウエムラのAOオイルを使っており、すごく調子が良いと思っていたのですが、
佐伯チズ先生の「オイルは老いる」や、界面活性剤の怖さを聞けば聞くほど、見えない恐怖にさいなまれて、
ダメもとでかなりいろいろ試してみました。

界面活性剤の恐怖から、まず変えたのが、チューブ型のロゼットの米ぬか洗顔。
これが、すごく低刺激だったので、「米ぬか」で、より美容効果のあるものを攻めてみたい!と思って
たどり着いたのが「発酵米ぬか洗顔」。

エステのお試し荒らしで、改善出きるサロンを探せないか・・・と思って
ネット上の美容情報を探していたときに見たことがあったのを
思いだして調べてみました。

発酵してるものがとにかく美容にいい、と聞くのと、
自然のものであること、今ならまだ安く買えるということで、まずは買ってみました。

実は、送料無料の1000円で、洗顔以外にもいろいろついてくるので、
まずはこれで、肌の底上げができれば…というちょっとズルイ気持ちでした

が、思惑はほぼ成功した気がします。ちょうど1週間使えたのですが、
気分転換にもなり、久しぶりに攻めのお手入れをしている気がして
ちょっとモチベーションが上がりました。

使い終わったころには、ベースがビニール肌なので、まだまだ不安定なものの、
すこし、かつての「どっしりとした肌」に戻ってきていた気がします。

おそらくまだ1000円で申し込めるとは思います。
終わっていたら、すみません。。。↓



※2012/10/18 追記

お試し嵐のあと、最終的にたどり着いたクレンジングがありました。
その名も「洗凛」!!!

お肌への優しさ鉄板の、「石鹸」なんですが、
クレンジングができるのですよ!

クレンジングができる石鹸なんて、初めて見ました。

そればかりか、泡パックとかもできちゃうんです。

クレンジングって、とにかく、早く顔から落とさなくては・・・・・・という気持ちで
すごく焦ってたんですが、

この「洗凛」に変えてからは、
ゆったりした気持ちで洗顔ができるようになりました。

何より驚いたのは、すりむいた部分に、洗凛の泡をあてても、痛くなかったこと。

ビニ肌改善にはもってこいの石鹸だと思います。

↓↓↓


とりあえず

Category : ビニール肌
ビニール肌で悩んでいる方の気持ちは、おそらく一番わかる(と思っている…)ので、

ちゃんとも書きますが、箇条書きで書きます!!

・酵素

・ビタミンc

・ハダクリエ

・ナノケア

実は

Category : ビニール肌
治らないものかと諦めていた、ビニール肌。

実は、なんと、ほぼ治ってきたのです( ´,,・ω・,,)

ありとあらゆることを、一気に試してしまったのですが、

結構、試行錯誤したものばかりだったので、結果的に早くよくなったのかな・・・?

などと思っています。嬉しい。。

ビニール肌って、一見キレイなので、なかなか気づきにくいと思います(´・ω・`)

私も、なんか様子おかしい気がするけど、卵肌なの!?とか

思ってしまっていました。

でも、実際はとんでもないことが起きてるんですよね~!

これは、なったことのある方しか、わからないのではないでしょうか。

自分自身、本当にびっくりして、辛い気持ちになったものなので、

最近ごちゃごちゃしてしまってる、このブログなんですが、

なんとか、見やすいように、私が試した改善方法を、更新していきたいと思います。





ソフィーナ 集中美白スティック|感想と口コミまとめ

Category : 美白コスメ
■商品名
 ソフィーナホワイトニング 集中美白スティック
ソフィーナ集中美白スティック


■メーカー
 花王


■商品概要
 花王の美白と言えば「カモミラET」。
 花王が独自開発した美白の為の有効成分です。
 カミツレの葉から抽出した「カミツレエキス」のことを、「カモミラET」と呼んでいます。
 紫外線をうけてしまったお肌に対して、メラノサイトの暴走を抑える効果があります。


■個人的感想
 実は1本使いきってないんですが・・・
 肌に優しい使用感の為、逆に、効果も優しいようで、
 目に見えてわかる変化が感じられなかったので、途中からサボるようになってしまいました。
 BAさんもおっしゃってたのは、
 「塗っている感覚がなくて、使いすぎて早く減っちゃう人が多い」とのこと。
 スティックで集中的にケアするぞ~!と思って買ったんですが、
 確かに、かる~い使用感で、「美白してる感」は、たしかにあまりないかも・・


■個人的美白実感アイテム
 やっぱりこれに戻ってしまいます。

1)飲むお手入れ


2)塗るお手入れ

 

有楽町美容外科クリニック|勝手に美容皮膚科感想

Category : 美容皮膚科感想
■クリニック名
 有楽町美容外科クリニック


■受診科
 美容皮膚科


■感想
 ここは・・・。
 かれこれ、2年ぐらい通ってました。
 フォトフェイシャル、フォトRF、ケミカルピーリング、ビタミン導入です。
 クリニックなので効果は高い・・とは思うんですが、そんなことを忘れるくらい、
 とにかく待たされる。
 と に か く、待たされまくります。
 一応予約制なのですが、予約時間から余裕で3~4時間は待たされます。

 しかも、「施術をするので顔を洗って、何もつけずにお待ちください」と言われてから、
 3~4時間待たされます(笑)
 しかもしかも、院内は激混みで、無言の「椅子争奪戦」。
 イライラしたスッピンの女性であふれかえっているので、
 正直、雰囲気は最悪です。

 毎回、キレた患者さんが、受付のお姉さんを怒鳴りつける場面に遭遇してしまい、
 精神的にドッと疲れます(笑)

 あとはやはり、洗顔後数時間ほったらかしにされるので、
 そもそも肌に悪いんじゃ・・・という気持ちから、
 回数券が残っていたのですが、通うのをやめてしまいました。
 もったいなーい。


■結果
 結局、セルフエステにもどる私・・・


1)飲むお手入れ


2)塗るお手入れ


プロフィール

ヨシハラアンリ

Author:ヨシハラアンリ
■2013/8/23の速報
なんと!私イチオシのセラミドコスメ「エトヴォスアキュレ」が、リニューアルした模様です。

リニューアル記念のお得セットは
こちらをクリック


■ビニール肌の改善について
私が効果のあったビニール肌改善は、

・クレンジングと洗顔の見直し
・保湿するとき「肌に底をつくる」

の2つが大きかったです。

■反響の大きかった記事
ビニール肌改善(8) 肌改善成分をネットで安くget!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。