
Category : スポンサー広告

コスメトライアル感想:チューンメーカーズ セラミド

Category : コスメトライアル
肌の水分をとどめる「底」を作ってくれると言われる「セラミド」。

ケアに取り入れようとすると、意外と、なかなか無いんですよね。

良いものがあっても、とても高価で継続が難しかったり。

そんななか、ふと思い出したのが「チューンメーカーズ」。


セラミド


チューンメーカーズなら、セラミド単体であるかな?と思ってのぞいてみたところ

本当にあった!のです。

価格も千円前後でお手頃。さすがチューンメーカーズ!


最初、より効果がある方がいいなあと思って、少し割高の「セラミド200」を買いました。

でも、その後よくよく見てみると、「セラミド200」と「セラミド」は、

使用料が違うだけみたいなんですよね

1回の使用料が、「セラミド」が6滴だったら、「セラミド200」が1~2滴、みたいな。

セラミド200でも、バシャバシャつかってしまう私なので、じゃあ、セラミドでもいいかな・・・

と、2本目でチェンジしちゃいました。


まずは使用感についてなんですが、

こちらは、さらっと、水のような感じです。

匂いもなく、べたつきもなく、低刺激の化粧水のような感じ。

でも、かぶれている個所に塗るとちょっと沁みました。


そして、効果については・・・うーん、潤っているんだろうとは

思うのですが、6本以上、3か月くらい使い続けて、特別な何かを感じられませんでした。

そして、その根拠と思われるのが、「セラミドの質」。

チューンメーカーズの、原液シリーズ(?)なので、特に調べずセラミドに飛びついてしまったのですが、

こちらのセラミド、「コメヌカスフィンゴ糖脂質」なんですね。

公式サイトにも、

「米ヌカ由来の糖セラミド
TUNEMAKERSのセラミドは、油性が強く保湿力のある米ヌカ由来の糖セラミドを使用。」

と書いてありました。

本当に効果のあるセラミドは、「ヒト型」と聞いていて、

植物性セラミドだと、やはり効果は落ちてしまうそうなので、

少し感じてしまった物足りなさ?も納得です。

やっぱり、個人的には、ちゃんとした人型セラミドをつかった

エトヴォスアキュレの方が、効果を感じられたかな・・・と思います。

ヒト型セラミドは、効果が高いだけあって、即効性!の面でも十分だと思います。

ちなみに、エトヴォスアキュレはこんな感じです

↓↓↓ (クリックすると商大が見れます)







コスメトライアル感想:VCローション

Category : コスメトライアル
使って半年過ぎました!

VCローション

品質に惚れて、定期購買コース中でございます。
もう、プラチナ会員?に、なったかな???

定期購買ってどうなんだろう…と思っていたものの、
無くなりそうな時期にピタっと届くので、重宝しております。

逆に、
毎日がんばって、このVCローションをハダクリエで導入しているので、
結構減りが早く∑(゚ロ゚〃)
次回お届けに間に合わなそうだったので、1個追加で頼んじゃいました。

最初は、正直ちょっと高いかな・・・と思っていたものの、
ビタミンC誘導体入りで、界面活性剤やパラベン、ポリマーが入っていなくて
適正価格の化粧水は、どれだけ探しても、このVCローションしかありませんでした。
(ちょっと意外)

信頼して使えるので精神的にも良いです。

使い始めてから、確かにニキビは全くできなくなりました。
ニキビの出来不出来はあまり気にしてなかったのですけど、
嬉しいオマケです。

半年使ってみて、肌がどっしりしてきたと思います。
ペラペラだったビニール肌が、大分ふっくらしてきました。

もう少しで、新パッケージ&より強力な成分にリニューアルするみたいで、
今から楽しみです!



コスメトライアル感想:マルティナ ジンセナクレンジング

Category : コスメトライアル

マルティナ ジンセナ クレンジング


まだ残っているので、今度使用感の写真もアップしたい

「マルティナ ジンセナ クレンジング」

です。

「界面活性剤」で、肌のたんぱく質がぐしゃぐしゃになる!というのを知り、

それが、クレンジング剤、特に、クレンジングオイルに入っていることが多い、というのを知ってから

いてもたってもいられず、いろいろなクレンジングを調べに調べ、

界面活性剤が全く入っていない「マルティナ」シリーズを見つけました。

「マルティナ」は、ドイツのオーガニックコスメ。

なんと、「クレンジング」のみで完結するお肌を目指す、というのがコンセプトなんです。

どういうことかというと、クレンジングした後、何もつけなくても美しいお肌になる、ということ。

なんて高い志!!

ローズ、ジンセナ、ネロリ、サルビア、など、オーガニックらしい優雅なラインナップの中から、

アンチエイジングや、血行促進に効果があると言われている「ジンセナ」を選びました。

どっしり重たい、しっかりした容器の中に、

優しい香りのクリームが入っています。

ポンプ式なので、のこったクレンジング剤が痛むこともなさそうです。

使用感は、乳液とクリームの間のような、軽い感触。

完璧なオーガニック系は初めてだったのですが、例えるなら「肌が息してる!!」感じでした。

で、メイク落ちはというと・・・残念ながら、落ちない(´;ω;`)

8割くらいは落ちるかな?という感じなのですが、

チークがガッツリ残っちゃう・・・

しかも、私が使っているファンデは、「エトヴォス」。ということは、石鹸で落とせる系なんです。

それでも残ってしまうという・・・

逆に「クレンジング」であって、「洗顔石鹸」ではないのかもしれませんが、

界面活性剤抜きの難しさを肌で知る一品となりました。



■そのあと出会ったエッジの効いたクレンジング

・洗凛


・水クレンジング(W洗顔不要)

三田にある某エステサロン|最悪エステ感想

Category : 最悪エステ感想
もうひとつ・・

人生の中でもトップクラスにいや〜な思いを、エステでしてしまったので

これも書かせてもらいたく・・・マイナスな連投申し訳ないです。

さすがに、サロン名を出せないな〜と思ったのと、ネットで検索したら、もう閉店?されていたようでした。

(三田と、銀座と、あともう一店舗くらいしかなかったみたいです)

でも!閉店も納得かも。。と思っちゃいます。

というのも、一応、私は、ちゃんと効果があれば、定期購買でコスメを買ったり、

コース契約をして、サロンに通っています。

逆に、効果がないものに対して、お金を払う義務なんて無いですよね・・

そんな感じで、この三田のサロンに、効果を期待して行きました。

たしか、小顔コースだったと思います。

そのときに、使用した器具が、インディバのような「温熱系」だったのですが、

その温度が上がりすぎて、こめかみがうす〜くやけど、こめかみ部分の髪もちょっとチリチリになっていたのです!

怖くて通えないな、と思って、帰り支度をしていると、

担当してくれた女性の猛烈勧誘が始まりました。

もう、鬼のような弾丸トークで、一刻も早く帰ってやけど部分を冷やしたいのに、帰してくれない。

その上、堪え兼ねてやけどの件を話すと、それも効果のうちだから問題ない、と・・・・

問題ないわけないだろ〜!

で、結局コース契約も、次回の予約もお断りして、かえろうとしたら

スタッフの方が、ものすごい形相で睨んできたのです

サロンから出るときも、挨拶もしないで、ふてくされた顔で自分のブーツをいじったりしていました。

もう、このときの態度が本当〜にひどくて、

エステサロンがどうこうではなく、人として、相手にこんな失礼なことをできるなんて・・・・・

と、大分悲しい気持ちになりました。

匿名だし、何の落ちもない記事ですみません。

でも、こんなエステサロンが世にあるということが許せない!という気持ちになってしまったので、

これからも、体験したことをありのままに書いて行きたいなぁとしみじみ思いました。

どなたかの参考にして頂けることがあれば、嬉しいなぁ〜。

PMK | 最悪エステ感想

Category : 最悪エステ感想
正直、これを誰かに聞いてほしかったのかもw

という、いよいよ、「最悪だった」エステ感想を書いてみます。

あくまで、個人的感想なのですが・・・

ネットの「エステランキング」で、軒並み1位になっていた、この「PMK」。

長く通えるエステを探していたので、銀座店を予約させてもらいました。

まず驚いたのが、個室ではなかったこと。

もしかしたら、チェーン展開しているエステさんでは当たり前なのかもしれませんが、

特にお安いエステサロンでは無いと思うのに、薄いカーテンで仕切られただけで、

隣の人が着替えているのが丸見えでした。

あと、メニューが手書きで、クタクタのファイルに入っていたのにも少し驚き・・・

そして施術に関しても、なぜか、2種類のシートパックを立て続けにするという

「?」な内容・・・

お姉さんが、「うちはパックに力を入れているんです」と説明してくれましたが、

なんとも自宅でできそうなイメージをうけてしまいました。

で、一番頭にきたのが、そんな内容だったために、次回の予約をゴリゴリ進められたものの、コース契約はちょっとなぁ・・・と、渋っていたら、

「初回荒らしの方っていらっしゃるんですよね〜〜〜〜〜〜」

と・・・・・・・・・・・・・・・

初回でコリゴリ、と思わせてしまう、そっちが悪いんじゃぁぁー!と、

つい思ってしまいました

微妙な施術、生暖かい狭い空間、感じの悪いスタッフ、の三拍子でした。

店舗によっては違うのかもしれませんが、もう二度と行きたくないと思ってしまいました

エルセーヌの小顔体験 |最高エステ感想

Category : エルセーヌ
これでございます。1000円って書いてあるけど、今ならなんと525円。安っ








エルセーヌの、「フェイススリム体験」という、小顔コース。

エルセーヌは有名すぎて、まったく選択肢に入っていなかったものの、

長年通っていた個人エステサロンの閉店や、遠くに行くのがすっかり億劫にwなってしまった私にとって、

最寄り駅の駅直結ビルに入っているエルセーヌは、急上昇で非常に魅力的な存在に・・・

友人の結婚式の前の日に、いそいそと初めての予約をしてみました。

エルセーヌのサイトに行くと、初回割引のコースがいっぱいあって、かなりワクワクです

エルセーヌのような大手サイトは久しぶりだったので、かなり迷う〜!

見てるだけできれいになったような気がする・・・!

私が見たときは、

-8cmやせる体験キャンペーン

山田さん内藤さんコース

小顔体験キャンペーン

選べる脱毛体験キャンペーン

新顔造美顔コース

光フェイシャル体験キャンペーン

骨盤ロマネスクコース体験キャンペーン

ニキビ集中ケア体験キャンペーン

脚&下半身コース体験キャンペーン

モデル美脚コース・・・・

さすが・・エルセーヌ・・・・・・・・・

CMの印象で、勝手に、勧誘がっつりの、高めコースしかない、大手サロン、だと思っていたんですけど、

体験は全部1000円前後で、ネットからも予約できるし、自分的に

かなりハードルが下がりましたw

さんざん悩んだ結果、友人の結婚式前に小顔コースに行きたい!という思いつきで、

サイトから、フェイススリム体験を予約してみました。

ネット予約だと、いつ、何時に予約したかが、ちゃんと把握できるからいいですよね♪

電話だと、気を使うし、時間を間違えられたり、なんか良い思い出がないのですorz

最近は、ネット予約だと割引のサロンもあるから尚うれしかったり・・・

ただ、このフェイススリム体験は、エルセーヌのサイトにいくと、なんと525円なのです。

私も、525円ぽっきりでした。

次のお給料まで日にちがないし、貯金がご祝儀でとんだ・・・!という悲しい私の経済状況でも

小顔コースが体験できるなんて・・・生きてて良かったすぎる。

さてさて、前置きが長くなってしまったんですが、この「エルセーヌのフェイススリム体験」、

結論から言うと「 最 高 で す 」。

当たり前なんですが、525円とは思えぬ効果がでます。

そもそもエルセーヌは、もしかしたらこういう「痩せる系」得意なのかも。


ビニール肌の改善方法(10) DUOクレンジングバーム

Category : ビニール肌
ビニ肌にも優しいクレンジング♪
DUOが無くなったので新しいのをたのんだよー!


DUO.jpg



このスパチュラが、とっても使いやすい♪


DUOクレンジングバーム

ビニール肌改善(9) 汗は大敵

Category : ビニール肌
今日は33度近くあったそうな・・・暑かったですねー

一日中、汗びっしょりで過ごしていたんですが、

ふと、去年の今頃、ビニ肌が最悪な状況だったことを思い出しました。

後から知ったんですが、刺激に弱いだけあって、自分の汗にも負けちゃうんだそうです。

汗って、老廃物を外に出せてよいことのように思っていたんですが(実際よいことなんだと思いますが)

かいた汗をそのままにしておくのは、ビニール肌のような、弱ったお肌にはよくないことだったんですね。。

去年はそれで、かゆくて細かいぷつぷつが大量発生してしまったんでした。

無駄にあせもの薬をいろいろ買ったんですが、あせもの薬って、塗った部分をカピカピに乾かしちゃうので、

かゆみがおさまったとしても、今度、その部分がカッサカサになっちゃうんですよ〜!

あせもの薬なんて、大人になってから使うなんて思わなかったから、思わぬ落とし穴でした。

今年は、顔の汗はこまめにふきとって過ごしたいと思います

ビニール肌改善(8) 肌改善成分をネットで安くget!

Category : ビニール肌
ビニール肌改善(7) 自分に合う化粧品を探す」でも書かせてもらったのですが、

肌改善について調べると、「ビタミンC」「EGF」「セラミド」「ハイドロキノン」「界面活性剤不使用」等々、

肌に取り入れたい美容成分が続々出てきます。ので、あっという間に金欠に・・・・・・・・。

そこで、最終的にいろいろなことを試せたのが「ネット通販コスメのトライアルセット」でした。

というか、なんでもっと早く書かなかったんだろ!!

コスメ自体もそうなんですが、ポーチがついてきたり、大分お得なのです。

試したものの中で、継続してつかっているもの、おためし以降迷っているものなどいろいろあるのですが、

ひとつひとつ検証して行きたいと思います!

というわけで、まずは継続使用中のエトヴォスから・・

■エトヴォスアキュレ


これはビニ肌改善に本当におすすめ!!ビニ肌じゃなく、普通の肌や乾燥肌にも良いと思います。

ビニール肌が一番ひどくて、あかぎれのようになってしまい、普通の化粧水が沁みて困ったときも、いろいろ試した中でこの化粧水はまったく沁みませんでした。。

刺激の少ないセラミドケアとして、いつも「キュレル」を使っていたんですが、正直乾燥が治らず、
セラミドってどうなんだろうと思っていたんですが、

セラミドは含有量や種類がたくさんあるらしく、ヒト型じゃないセラミドは効果が弱いとか・・・

エトヴォスのこのスキンケアセットは、ヒト型セラミドなので、効果がすぐわかると思います。

エトヴォスは、ファンデーションにもこのヒト型セラミドがはいっているので、
ファンデーションもエトヴォスにきりかえてしまいました

→初回割引はこちらをクリックでいけます

セラミドがなんで大事か、最初に聞いた説明が一番わかりやすかったのですが、

肌の乾燥を治すためには、化粧水をバシャバシャつけても「穴の開いたバケツに水を入れているのと同じ」

ということで、まずは、「水を溜めておく底」を作らないとダメなんだそうです。

で、その「底」をつくってくれるのが、セラミドなんだとか・・・。

エトヴォスアキュレは、確かに、水分をとどめておく底になってくれますよー!

ビニール肌改善(7) 自分に合う化粧品を探す

Category : ビニール肌
ビニール肌はとにかく厄介なので、内側・外側から、ケアを根本的に見直しました。

前の記事にも書かせてもらったのですが、一番ぱっと効果がでたのが「クレンジング」で、

その他、総合的な努力が、ジワジワ効いてきてくれた気がしています!

でも、そのために、いろんな化粧品を死ぬほど探して、試してきました。

ビニ肌改善は、マイナスからゼロに持って行くケアなのに、コスメ代が跳ね上がって;;

大分キツかったです。。。

最初は、思うがままにつぎ込んでしまったのですが、ふと気づいたらかなりの貯金をつかってしまって、

資金繰りの面でも辛い思いをしました。

それでも、自分に合うコスメを探したい気持ちがおさまらなかったとき、助けてくれたのが

ネットで買えるコスメの「トライアルセット」。

今でも買い続けている「洗凛」「ドゥオ」「エステナードソニック」も、はじめはトライアルで

安く買わせてもらったことがはじまりでした。

自分の肌に足りない成分は何なのか、トライアルセットなら、かなりお得に検証することができて、

かなりおすすめです。

自分が取り寄せたおすすめできるものはこんな感じです。


■洗凛

クレンジングでは、こちらも、「界面活性剤不使用」でもメイクが落ちる
数少ないコスメのうちの一つです。
こちらは、メイクを落とすときに、柔らかい石けんを「直塗り」といって顔に直接つけるという
少しかわった使い方をします。それによって、マッサージ効果も上がって、一石二鳥でもあるのですが、
肌への刺激にならないよう、私はDUOと併用して使っています。
→初回割引ページはこちらをクリックでいけます



■セラクレアトライアルセット

ドクター吉木推奨の「セラミド」ケア。
ただ、濃度の高いセラミドは価格が高くて、使い続けるには難しいのかも・・・と思っています。
そんなセラミド体験が、かなりの破格でできるトライアルセットがこれでした。
しかも、内側と外側のケアが同時にできる仕様になってます。
効果が実感できるなら、多少値が張っても使い続けるという選択肢が出てくると思うので
まずはこれでセラミドがどの程度自分の肌を改善してくれるのか、見てみるのにいいと思います。
実は今、こちらを使用中!
旅行に持って行くのにちょうどいいセットなので、ちょうど昨日、お泊りだったのでつかってみました。
夜更かし&暴飲暴食したわりには、今朝の肌調子は良い感じです。
→初回割引ページはこちらをクリックでいけます


ハダクリエ感想(5) ざらざら肌がとぅるとぅるに

Category : ハダクリエ
触れていなかった「クレンジング機能」。

ハダクリエを購入した最初の1ヶ月は、毎日やってました。

でも・・・ちょっと刺激が強かったみたいで、肌が薄くなる感じがしたので、

今は週1〜2で使ってます。

頻度はそれくらいがちょうどいいかも?

コットンが黒くなったり、とかは、私の場合はありませんでした。

最近は洗顔にこだわるようにしていて、洗凛とDUOのほかに、オリーブオイルで洗う日なども

つくってみたんですが、やっぱりオリーブオイルだと全然落ちないで残ってたりするので、

そんな「失敗洗顔」しちゃった日にも、このクレンジング機能をつかってます。

そのときは、結局3回くらいクレンジング機能をつかっちゃうので、やっぱり肌によくないかなぁー。

ハダクリエ感想(4) クレンジング機能もあった

Category : ハダクリエ
そういえば、うっかり触れていなかったのですが、

ハダクリエには、導入だけでなく、

・クレンジング

・リフレッシュ

機能もあるのでした。

もともと、フェイスクリエ(クレンジング機能だけのやつ)で美顔器に目覚め、

ハダクリエ、エステナードソニック、プレティコの三刀流wになったので、

こちらの機能についても、書いていきたいと思います。


ナビタスクリニック|勝手に美容皮膚科感想

Category : 美容皮膚科感想
■クリニック名
 ナビタスクリニック


■受診科
 皮膚科


■感想
 平日の空いている時間に受診できたので、いろいろ相談できました。
 悩み部分は、ちゃんと、お化粧を落として診てくださって、
 いろいろな可能性を考えてくださいました。がっ!結構見当違い・・・
 過去の経緯をあんまり聞いてくれなかったからなぁ。
 私が説明ベタだったんだと思います。

 でも、本当にちゃんと対話してくださる先生だったので、
 目の下のクマを治す方法が無いか聞いてみたところ、
 「あれは、ヒアルロン酸を打っても治らないケースも多い。
  レーザーもあるにはあるけど、あまり治らないことが多い。
  治る塗り薬もない」
 と、ハッキリ仰ってくださいました!これは目からウロコ!
 コスメと、たるみ防止に努めるしかないみたいです。
 先生ありがとう!


 また、美容と関係ないタワゴトですみませんなのですが…

 ↓↓↓

 待合室がかなり広くて、私の他にはお子さんを連れた女性が一人いるだけだったのですが、
 子供用の遊ぶスペースに、鉄琴?のようなおもちゃがあって、
 お子さんがそれをものすごい乱打していたので
 死ぬほどうるさかったです・・・(ヽ´ω`)
 そりゃ、鉄琴が置いてあったら、たたきたいよね~!
 壁に「他のお客様のご迷惑になりますので、お静かにお待ちください」という
 紙が貼ってあるのですが、鉄琴は置いちゃダメな気が・・・



■結果
 先生個人はすごくいい方で、頼れる!
 でも、自費治療費を払わない客には何もしないよ!という経営スタンスをヒシヒシ感じました。
 
 

ハダクリエ感想(3) ビタミンCは、入ってる? 不要なものは、入ってない?

Category : 美容の悩み
ビニール肌になった直後に、真夏の遊園地へ行ってしまったのが運の尽き。

見事に、その半年後くらいから、しっかりした「シミ」が

登場してしまいました。。。

シミに対して、家庭でできる対策は「ビタミンC誘導体入りの化粧水を使う」であると、

吉木先生の本で勉強したので、

「信頼できるビタミンC化粧水で、ハダクリエを使い続ければ、シミが薄くなるのでは!?」

と、仮説をたてました。

ビタミンC化粧水を決めるのに、半年くらいかかってしまったので、

現在、その仮説を検証し始めて半年くらいです。

気になる効果は…まったくシミが無くなる、というところまではいかないものの、

気持ち、薄くなってきたように思います。

頬骨付近に、かなりクッキリしたシミが付いてしまったのですが、

だいぶ、ぼや~んとしてきたような・・・

ビタミンCコスメを選ぶのに、半年かかった理由は、

ハダクリエで使いたいので、コスパが良いこと、それと、肌の奥まで浸透させるので、

「肌に悪い成分が含まれていないこと」

には、こだわりました。

評判がよく、コスパ抜群なのは、やはり「ちふれ」の青い美白化粧水なのですが、

「ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油」といった合成界面活性剤や、

「メチルパラベン」「プロピルパラベン」など、

ハダクリエで浸透させるには、かなり怖い成分が含まれていました。

一度気づいてしまうと、やはり疑心暗鬼になってしまうので、

探して、探して、探した結果、私は「VCローション」に落ち着きました。

決して、安くはないのですが、初回お試しやら、継続割、セール価格などを駆使して、

最大限までお得にして、使って4カ月目くらいです。

VCローションは、よく「ニキビ改善用」で進められていることが多いので、

美白プラス、ビニール肌にありがちな、こまかいプツプツ防止にも良く効きます!

なので、私のビニール肌改善三種の神器は、いまのところ下の3つです。


1)ハダクリエで、

2)VCローション・VCビタールのビタミンCを導入して、


3)エステナードソニックで、潤い&リフトアップ!

ハダクリエ感想(2)使った朝と使わない朝

Category : ハダクリエ
ハダクリエ感想その2です。

ハダクリエ、私は朝晩つかってます。

早起きは苦手なのですが、ハダクリエだけは頑張ってます。

その理由が、1年間ハダクリエを使ってきたなかで実感した「潤い」。

私は、口の横にうす〜いシワができがちで、すごく気にしているんですが、

ハダクリエを使った日は、夜までそのシワが登場しません!

逆に、朝、ハダクリエを省略した日は、お昼くらいにはシワが出現してました。

正直、ジェルを使う美容液より、効果がわかりにくいな〜と思っていたハダクリエなんですが、

この明確な効果には驚き!

それに気づいて以来、朝、どんなに時間がなくても、ハダクリエは省略しないようにしてます。



プロフィール

ヨシハラアンリ

Author:ヨシハラアンリ
■2013/8/23の速報
なんと!私イチオシのセラミドコスメ「エトヴォスアキュレ」が、リニューアルした模様です。

リニューアル記念のお得セットは
こちらをクリック


■ビニール肌の改善について
私が効果のあったビニール肌改善は、

・クレンジングと洗顔の見直し
・保湿するとき「肌に底をつくる」

の2つが大きかったです。

■反響の大きかった記事
ビニール肌改善(8) 肌改善成分をネットで安くget!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
