スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビニール肌の改善方法(1) やはり洗顔

Category : ビニール肌
ビニール肌から大分立ち直ったので、試してきたことを全てご紹介してみます。

自分が、つるつる変なピカピカ、の、アヤシイ肌になってきたことにようやく気付き、

慌てて、いろいろな美容情報を集めました。

また、ちょうどそのタイミングで、美容系マーケティングの業務に携われることができて、

これは、かなり恵まれたタイミングだったと思います。。。

美容皮膚科の先生に、直接インタビューする機会を頂いたり、仕事で、吉木先生の本を

全部買い集めたり、「美容」という枠を超えて、「正しい皮膚の育て方」を学ばせてもらったような気がします。


中には、相反する情報もあるにはあったのですが、皆さん共通して断言するのが、やはり、「洗顔」

正直、今まで、「塗る」ケアに夢中になりすぎて、洗顔に関しては

最低限の気遣いしかできていなかったかも…と反省しました。


集めた情報で、チャレンジしてみた結果をまとめてみます。


1)朝はぬるま湯洗顔だけでもOK
→私はダメでした。それでも、一週間くらいは、なんとなく潤ったかな?皮膚が厚くなってきたかな?という感覚だったのですが、それ以降は、肌がざらざら、お化粧乗りが悪くなってしまいました。


2)クレンジングはオリーブオイルがよい
確かに良いのですが、私の場合、オリーブオイル洗顔を続けていたら、ニキビが大量発生してしまいました。1週間に1度、お肌をいたわるために、オリーブオイルで洗顔する・・・という方法が、私には合っているようでした。
蒸しタオルで落とすのが正しいようなのですが、ビニール肌に1一番よくない「摩擦」にならないかすごく気を使ったり、精神的負担も大きかったので、おそらくすごく肌に良いとはおもうんですが、私はすぐにやめてしまいました。。。


3)洗顔は石鹸がよい
ずぼらなので、結局ここに頼ってしまいました。
長年、朝晩シュウウエムラのAOオイルを使っており、すごく調子が良いと思っていたのですが、
佐伯チズ先生の「オイルは老いる」や、界面活性剤の怖さを聞けば聞くほど、見えない恐怖にさいなまれて、
ダメもとでかなりいろいろ試してみました。

界面活性剤の恐怖から、まず変えたのが、チューブ型のロゼットの米ぬか洗顔。
これが、すごく低刺激だったので、「米ぬか」で、より美容効果のあるものを攻めてみたい!と思って
たどり着いたのが「発酵米ぬか洗顔」。

エステのお試し荒らしで、改善出きるサロンを探せないか・・・と思って
ネット上の美容情報を探していたときに見たことがあったのを
思いだして調べてみました。

発酵してるものがとにかく美容にいい、と聞くのと、
自然のものであること、今ならまだ安く買えるということで、まずは買ってみました。

実は、送料無料の1000円で、洗顔以外にもいろいろついてくるので、
まずはこれで、肌の底上げができれば…というちょっとズルイ気持ちでした

が、思惑はほぼ成功した気がします。ちょうど1週間使えたのですが、
気分転換にもなり、久しぶりに攻めのお手入れをしている気がして
ちょっとモチベーションが上がりました。

使い終わったころには、ベースがビニール肌なので、まだまだ不安定なものの、
すこし、かつての「どっしりとした肌」に戻ってきていた気がします。

おそらくまだ1000円で申し込めるとは思います。
終わっていたら、すみません。。。↓



※2012/10/18 追記

お試し嵐のあと、最終的にたどり着いたクレンジングがありました。
その名も「洗凛」!!!

お肌への優しさ鉄板の、「石鹸」なんですが、
クレンジングができるのですよ!

クレンジングができる石鹸なんて、初めて見ました。

そればかりか、泡パックとかもできちゃうんです。

クレンジングって、とにかく、早く顔から落とさなくては・・・・・・という気持ちで
すごく焦ってたんですが、

この「洗凛」に変えてからは、
ゆったりした気持ちで洗顔ができるようになりました。

何より驚いたのは、すりむいた部分に、洗凛の泡をあてても、痛くなかったこと。

ビニ肌改善にはもってこいの石鹸だと思います。

↓↓↓


スポンサーサイト

非公開コメント

  

プロフィール

ヨシハラアンリ

Author:ヨシハラアンリ
■2013/8/23の速報
なんと!私イチオシのセラミドコスメ「エトヴォスアキュレ」が、リニューアルした模様です。

リニューアル記念のお得セットは
こちらをクリック


■ビニール肌の改善について
私が効果のあったビニール肌改善は、

・クレンジングと洗顔の見直し
・保湿するとき「肌に底をつくる」

の2つが大きかったです。

■反響の大きかった記事
ビニール肌改善(8) 肌改善成分をネットで安くget!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。