スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コスメトライアル感想:マルティナ ジンセナクレンジング

Category : コスメトライアル

マルティナ ジンセナ クレンジング


まだ残っているので、今度使用感の写真もアップしたい

「マルティナ ジンセナ クレンジング」

です。

「界面活性剤」で、肌のたんぱく質がぐしゃぐしゃになる!というのを知り、

それが、クレンジング剤、特に、クレンジングオイルに入っていることが多い、というのを知ってから

いてもたってもいられず、いろいろなクレンジングを調べに調べ、

界面活性剤が全く入っていない「マルティナ」シリーズを見つけました。

「マルティナ」は、ドイツのオーガニックコスメ。

なんと、「クレンジング」のみで完結するお肌を目指す、というのがコンセプトなんです。

どういうことかというと、クレンジングした後、何もつけなくても美しいお肌になる、ということ。

なんて高い志!!

ローズ、ジンセナ、ネロリ、サルビア、など、オーガニックらしい優雅なラインナップの中から、

アンチエイジングや、血行促進に効果があると言われている「ジンセナ」を選びました。

どっしり重たい、しっかりした容器の中に、

優しい香りのクリームが入っています。

ポンプ式なので、のこったクレンジング剤が痛むこともなさそうです。

使用感は、乳液とクリームの間のような、軽い感触。

完璧なオーガニック系は初めてだったのですが、例えるなら「肌が息してる!!」感じでした。

で、メイク落ちはというと・・・残念ながら、落ちない(´;ω;`)

8割くらいは落ちるかな?という感じなのですが、

チークがガッツリ残っちゃう・・・

しかも、私が使っているファンデは、「エトヴォス」。ということは、石鹸で落とせる系なんです。

それでも残ってしまうという・・・

逆に「クレンジング」であって、「洗顔石鹸」ではないのかもしれませんが、

界面活性剤抜きの難しさを肌で知る一品となりました。



■そのあと出会ったエッジの効いたクレンジング

・洗凛


・水クレンジング(W洗顔不要)
スポンサーサイト

非公開コメント

  

プロフィール

ヨシハラアンリ

Author:ヨシハラアンリ
■2013/8/23の速報
なんと!私イチオシのセラミドコスメ「エトヴォスアキュレ」が、リニューアルした模様です。

リニューアル記念のお得セットは
こちらをクリック


■ビニール肌の改善について
私が効果のあったビニール肌改善は、

・クレンジングと洗顔の見直し
・保湿するとき「肌に底をつくる」

の2つが大きかったです。

■反響の大きかった記事
ビニール肌改善(8) 肌改善成分をネットで安くget!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。