スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

コスメトライアル感想:チューンメーカーズ セラミド

Category : コスメトライアル
肌の水分をとどめる「底」を作ってくれると言われる「セラミド」。

ケアに取り入れようとすると、意外と、なかなか無いんですよね。

良いものがあっても、とても高価で継続が難しかったり。

そんななか、ふと思い出したのが「チューンメーカーズ」。


セラミド


チューンメーカーズなら、セラミド単体であるかな?と思ってのぞいてみたところ

本当にあった!のです。

価格も千円前後でお手頃。さすがチューンメーカーズ!


最初、より効果がある方がいいなあと思って、少し割高の「セラミド200」を買いました。

でも、その後よくよく見てみると、「セラミド200」と「セラミド」は、

使用料が違うだけみたいなんですよね

1回の使用料が、「セラミド」が6滴だったら、「セラミド200」が1~2滴、みたいな。

セラミド200でも、バシャバシャつかってしまう私なので、じゃあ、セラミドでもいいかな・・・

と、2本目でチェンジしちゃいました。


まずは使用感についてなんですが、

こちらは、さらっと、水のような感じです。

匂いもなく、べたつきもなく、低刺激の化粧水のような感じ。

でも、かぶれている個所に塗るとちょっと沁みました。


そして、効果については・・・うーん、潤っているんだろうとは

思うのですが、6本以上、3か月くらい使い続けて、特別な何かを感じられませんでした。

そして、その根拠と思われるのが、「セラミドの質」。

チューンメーカーズの、原液シリーズ(?)なので、特に調べずセラミドに飛びついてしまったのですが、

こちらのセラミド、「コメヌカスフィンゴ糖脂質」なんですね。

公式サイトにも、

「米ヌカ由来の糖セラミド
TUNEMAKERSのセラミドは、油性が強く保湿力のある米ヌカ由来の糖セラミドを使用。」

と書いてありました。

本当に効果のあるセラミドは、「ヒト型」と聞いていて、

植物性セラミドだと、やはり効果は落ちてしまうそうなので、

少し感じてしまった物足りなさ?も納得です。

やっぱり、個人的には、ちゃんとした人型セラミドをつかった

エトヴォスアキュレの方が、効果を感じられたかな・・・と思います。

ヒト型セラミドは、効果が高いだけあって、即効性!の面でも十分だと思います。

ちなみに、エトヴォスアキュレはこんな感じです

↓↓↓ (クリックすると商大が見れます)






スポンサーサイト

非公開コメント

  

プロフィール

ヨシハラアンリ

Author:ヨシハラアンリ
■2013/8/23の速報
なんと!私イチオシのセラミドコスメ「エトヴォスアキュレ」が、リニューアルした模様です。

リニューアル記念のお得セットは
こちらをクリック


■ビニール肌の改善について
私が効果のあったビニール肌改善は、

・クレンジングと洗顔の見直し
・保湿するとき「肌に底をつくる」

の2つが大きかったです。

■反響の大きかった記事
ビニール肌改善(8) 肌改善成分をネットで安くget!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
