スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セラミド>>>>>>>>コラーゲン

Category : セラミド
今日もお休みだったので、ドラッグストアへリサーチに!

安くて良いコスメを何とか見つけたい・・・と、主にプチプラコスメコーナーをぐるぐるします

コスメのキャッチで、やっぱり一番多く目に付くのが「コラーゲン」。

でも、コラーゲンって、塗って効果を出すには分子が大きくてなかなか難しく、

飲むコラーゲンも、そのままお肌のコラーゲンにはなりにくい、とされていますよね

それでも、まだまだやっぱりコラーゲン人気高し!というところなんでしょうか。

皮膚医学などを調べても、やはり保湿のカギは「セラミド」が有力なようです。

コラーゲンに続いて人気の高そうな「ヒアルロン酸」も、セラミドが足りなければ、

水分保持効果が1割程度まで減ってしまうそう。

「細胞間脂質」と呼ばれる、セラミドの役割は、その名の通り細胞と細胞の間で、

水分を蓄える、というもの。

ヒアルロン酸などは、すべてベースとなるセラミドに対するオプションのような存在のため、

まずは、セラミドを補給するのが先決・・・のはずなのですが、

セラミドは、原価が高く、プチプラコスメに配合するのは難しいそうです

とはいえ、うっかり配合しているコスメは無いものかな?と、

探し続ける私なのでした

いいものが見つかったら、すぐにご報告します!

今のところは、個人的にキュレルはちょっともの足らず(でも、刺激が無くて使いやすいので常備してます)

アルージェもお値段の割にはじんわりとした効果なので、

手に入れにくいのが難点ですが、エトヴォスアキュレが一番効果が良いとおもいます〜。



スポンサーサイト

非公開コメント

  

プロフィール

ヨシハラアンリ

Author:ヨシハラアンリ
■2013/8/23の速報
なんと!私イチオシのセラミドコスメ「エトヴォスアキュレ」が、リニューアルした模様です。

リニューアル記念のお得セットは
こちらをクリック


■ビニール肌の改善について
私が効果のあったビニール肌改善は、

・クレンジングと洗顔の見直し
・保湿するとき「肌に底をつくる」

の2つが大きかったです。

■反響の大きかった記事
ビニール肌改善(8) 肌改善成分をネットで安くget!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。